※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
家事・料理

みなさんお子さんのお昼ご飯はどんなものを作られてますか?私は最近うど…

みなさんお子さんのお昼ご飯はどんなものを作られてますか?
私は最近うどん(焼きうどんも含め)が多くて(^_^;)
野菜は色々なものをたっぷりめに入れるようにしているのですが…簡単でオススメなものとかありますか?
みなさんのお昼ご飯を参考に教えてください!

コメント

りありあ

あんかけチャーハンなど(^O^)/♡
麺類が多かったりします…笑♡
焼きそばも好きですね笑♡

あとは一口サイズのサンドイッチにしてみたりとか♡
おにぎりしたりとか♡味噌汁♡
おかずはあるもので添えたりします♡
うちの子はチャーハンが大好きです笑
野菜もあるもの細かくしてたくされとれるようにしてます♡

• myma

myma

ありがとうございます!
    あんかけチャーハン美味しそうですね(^-^)♡
    私が食べたいです(笑)!
    うちは私含め旦那もよく食べるので晩御飯のおかずが残らないんですが、今度から先に少し取っておいておにぎり添えたりしたいと思います(^-^)

• 5月13日
のび♡のん

メインはチャーハン、うどん、焼うどん、おにぎり&具沢山味噌汁、サンドイッチ、パンなどです!あとは時間がある時に焼いて冷凍しておいたお好み焼きやパンケーキを使う日もあります(=゚ω゚)ノ
それにサラダやフルーツなどを足してできるだけバランスよく食べられるようにしてますょ♡

• myma

myma

ありがとうございます!
    私もチャーハン大好きなんですが、パラッと上手に作れないせいか、そういえばチャーハンをほとんど作ってなかったです(^_^;)
    今度作ってみます!
    お好み焼きやパンケーキも時間ある時に作っておこうと思います(^-^)

• 5月13日
たんたん。

わかりますお昼って麺類多くなりますよね!笑
余ったご飯で炒飯作ったりご飯にソーセージとレタス挟んで細長い海苔巻きにしたり、食パンをペタンコにしてシーチキン、トマトを挟んで細長くしてサランラップで巻いてサンドイッチにしたりしてます(*^^*)
汁物がすきなので野菜スープやお味噌にして野菜は大きめにカットしてよく噛んでもらってます(*^^*)

• myma

myma

ありがとうございます!
    そうなんです、つい簡単に麺類で済ませちゃって(^_^;)
    海苔巻きいいですね♡
    今度作ってみます(^-^)
    サンドイッチはよく朝に出したりしてたんですが、次はアレンジして、具沢山スープと一緒にお昼に出そうと思います!

• 5月13日
ブリオッシュ

うちも麺類多くなります!
そうめんに冷やし中華みたいに具をのせたりしてます!
あとはオムライスとか、スパゲティ、白ご飯に納豆とうふ枝豆を乗せたどんぶり。
食べられたら良いやって感じのご飯で申し訳ないです😅

• myma

myma

ありがとうございます!
    うちもお昼手抜きでごめんね、とよく思ってます(^_^;)
    そうめんの季節がやってきましたね!今年はまだ食べてなかったので今度具沢山そうめん作ります!
    息子も納豆大好きなので、丼やってみますね♡
    簡単で美味しそうですね!

• 5月13日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

豆腐とかでご飯が冷めるので子供にふーふーしなくて済みます🎵笑
    やってみてください😄

• 5月13日
  • myma

myma

冷めるのいいですね!
    息子はどっちかいうと冷め気味が好きで、もうぬるくなってるはずなのに、すぐ「あち〜」っていうので(笑)
    ありがとうございます(^-^)

• 5月13日