※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

結婚の挨拶の時に旦那と私の父親が揉めてしまいそれっきり旦那と父親は…

結婚の挨拶の時に旦那と私の父親が揉めてしまい
それっきり旦那と父親は会っていないのですが
結婚式を挙げたいと思っているので
これを機に和解して欲しいと思っています。
籍を入れることに対しては何も言われなかったので
結婚することは出来ました。
私と父親も不仲になりましたが実家に息子を連れて遊びに行ったら普通に息子を可愛がってくれました。
旦那は揉めてしまった日にすぐ謝ろうとしてくれましたが
私の父親が性格に癖がある人でその日はダメでした。
夫婦で時間を置いてみようということになったので時間を置いてみましたが、謝りに行ってもっと仲が悪くなってしまったらと思うと怖くて仕方ないです。
私の母親もちゃんと和解してからじゃないと結婚式には行けないと行っていたので私が間に入ってしっかりしなくてはいけないのに不安です。
これがストレスで悪夢ばかり見て夜寝れない日が続いています。
私が未熟者で申し訳ないですが、どうしたらいいかアドバイスをください。誹謗中傷はやめていただきたいです。

コメント

ぴぴ

もし逆なら旦那さんにどうしてもらいたいか?を考えると
行動しやすいかなと思います🙌

元々、旦那さんは和解の意思があるようでしたが
今ももし実家に行こうと言えば来てくれるようなら
説得するのは父親かな?と🙆‍♀️
内容によりますが今更改めて謝罪しないにしても
父親がへそ曲げたままでは旦那さんも行きにくいだろうから…

  • A

    A

    今父親に電話して会って話してくれないか伝えたところ分かんないと言われておしまいでした私がもう辛いです。

    • 1月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    お母さんは協力してくれますか?
    それとなく話をしてもらって
    娘の手前なかなかごめんと言えないとか
    もう和解する気ないなど、本心に近いものを聞き出せませんかね?💦
    立場的に厳しいのは旦那さんだと思うので
    父親が何も無かったと振る舞えるか
    お互い謝罪して水に流そうとなるまで旦那さんを連れては行かないほうがいいと思うし、
    揉めた内容によりますが私ならそんなことに振り回されたくないので
    いつまでも父親がゴネてて母親もそっち側なら
    結婚式呼ばないよ?って言うし
    実際なしでやるかもしれません🤔
    家庭によって親と子、どっちが強いかとかもあると思いますが…

    • 1月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    喧嘩の理由、見ました。
    元々は父親が原因で旦那さんがやりすぎた…ってところですかね?!💦
    父親がその時、妊娠してたことを知ってても知らなくても
    こうゆう行動をしたことは旦那さんからしたら許せることではなかったんだろうと思うと
    私なら100%旦那の味方をすると思います。
    父親からも反省があるなら「旦那もやりすぎたし、」となりますが
    旦那が謝るって言ってるのにその態度なら
    逆にこっちからもう父親とは反省して旦那に謝るか和解する気持ちになるまで
    会わないし子供も見せないってなります😓

    • 1月19日
  • A

    A

    もう無理ですね、頑張っても意味なかったのがほんとにつらいです。
    まず会わないと何も始まらないのにこれなら諦めるしかなさそうです。
    結婚式も来なくていいと思いました。

    • 1月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    それでもいいと思いますよ。
    父親が折れないのであれば仕方ないし、
    家族みんな仲良く♡は理想であって
    なかなか現実問題上手くいかないこともあるし
    こうやって和解させようとすると自分も大変だったりしますから💦
    和解せずとも旦那さんとも家族として、
    実家でも家族としてそれなりに上手くやれてるなら
    無理やり元々他人の2人のために必要以上にすることはないかなとも思います💦

    うちも色々揉めてて旦那はうの実家とは会いません😅
    それでも実家と私たちとお互い譲れる範囲を話して
    実家は私とはたまに会いたい、
    旦那は揉め事にならなきゃいい、だったので
    一応実家では私は結婚してないくらいの気持ちでいるよ、ってことで決着つけました😅😅

    • 1月19日
  • A

    A

    父親には結婚の挨拶と一緒に子供が出来たことも話しています。
    普通父親が謝るべきだと私も思います。
    突き飛ばしたことを謝りもしないのに何様なんですかね。

    • 1月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    妊娠してたことを知ってたなら尚更、父親に問題あるなぁと思います。
    旦那さんはやりすぎたと反省してるようだし
    それを受け入れない時点で父親が
    自分の非を分かってないなと思います😓

    出来るのであれば結婚式も母親だけ、
    これから先も母親としか会わないとしてもいいくらいかな?と思います😤
    あの時なぜ旦那さんが怒ったか気持ちが分からないなら
    これからは子供にも会わせないし
    自分は旦那さんは間違ってないと思う、など
    ご自身の気持ちを伝えてもいいと思います!
    娘であるAさんや孫には会えるから
    旦那さんに謝らなくても間に合ってるんだと思います😑😑

    • 1月19日
  • A

    A

    かなり酔っていたので自分が何をしたのかも曖昧なんだと思います😂
    私が父親にあなたはこういうことをしたんだよって1から説明しても逆ギレしかしませんでしたし。
    母親にだけ会えれば私はいいので父親はもういないものだと考えようと思います!

    • 1月19日
はじめてのママリン

うちの父親もひねくれてて時々面倒いことがありますが、そういう時は母が間に入ってくれたりしてます。主さんだけではなくお母様も味方に?してなんとか出来ないものでしょうか。

揉めた内容にもよりますが。。。

  • A

    A

    母親も間に入ってくれていますが、今父親に電話して会って話してくれないか伝えたところわかんないと言われ切られました。またストレスになりました。

    • 1月19日
グリンピース

産後そのようなストレスはほんとによくありませんし、今後育てていく上でもしんどいと思うので、Aさんの気持ちをお父様にまず話して、旦那も謝りたいと思ってるし私も板挟みにされているよな感覚で今産後でそーゆー事を気にして生活していくのはしんどいよ、という気持ちを話して、その後にAさんと旦那様いっしょにお父様のところへ行って和解するって感じにしたらどうでしょうか??😢

  • A

    A

    会う事も嫌みたいです。
    旦那が一方的に悪いわけでは無いのに意味がわかりません。
    我慢してる娘の気持ちが分からないみたいです。

    • 1月19日
  • グリンピース

    グリンピース

    会うことも嫌と言われてしまうとちょっと、、結婚式がだいぶ先であれば私がAさんであれば何ももう連絡とりません、、時間が解決してくれないかな?と……そんなに上手い話あるとは思いませんが、いまは産後ですし、子育てたいへん真っ最中なので一旦忘れましょう!!
    時が来たらなんであんなことで怒ってしまったんだろう?喧嘩になってしまったんだろう?とお父様ならきずくはずです😢

    • 1月19日
  • A

    A

    揉めてしまったのももう1年は経つ頃なので当時よりは怒りも収まっているかなと思ったのですがダメでした。
    私ももうどうでもいいと思い始めました。

    • 1月19日
  • グリンピース

    グリンピース

    そんなに時は立っていたのですね、、それなら私でも諦めてしまいます、諦めも肝心ですよ!!
    今は体調ストレスを溜めずにしてください!

    • 1月19日
  • A

    A

    変わった父親なので1年も空ければと思ったのですがそれでもダメだったので諦めます。
    ありがとうございます☺️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは和解するつもりあるのでしょうか?お父さんは?

まず、二人の本心を探ってみることですこし先が見えてくるんじゃないでしょうか?

  • A

    A

    あります。父親は今電話した所会うことも嫌みたいです。
    もう無理です。

    • 1月19日
ママリ🔰

そもそも旦那さんと父親自体、和解したいという気持ちはあるのでしょうか?まずはそこからかな。。
旦那さんの説得は主様が、父親の説得はお母さんがするのがいいのかなーと思いました。探り探りってかんじで本心を聞き出すみたいな。

  • A

    A

    旦那はしたいと思ってるので父親を私が説得しようと思い今電話で仲直りして欲しいから会って話してくれないかと伝えたところわかんないと言われ切られました。

    • 1月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    電話ではなく主様が直接実家行って話してみては??
    このままだとお父さん抜きで結婚式やることになるし、義両親にも申し訳ない、と。。
    私も父親と長年冷戦状態だったので、お気持ち分かります。難しいですよね。歩み寄りって。

    • 1月19日
  • A

    A

    直接だろうと電話だろうと変わらないと思います。
    父親はそういう人なので。
    私も母親ですがまだ子供ですしそこまで気持ちの余裕がありません。
    母親もストレスだろうしもういいかなと思いました。

    • 1月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そしたらもう家族3人で結婚式するか、義両親のみ参加で結婚式するかですね!
    私だったら義両親に聞いてみます(•᎑•)

    • 1月19日
  • A

    A

    友人たちと義両親飲みでやろうと思います。
    話を聞いてもらえてスッキリしました、ありがとうございます☺️

    • 1月19日
ベリー

喧嘩がどのくらいのレベルな喧嘩か分からないので、軽く教えてもらえたらいいのですが😅

  • A

    A

    旦那と父親がその日に外に飲みに行き、帰りが遅いので私が迎えに行きました。
    お金払って来てと私が父親に行ったところ急にキレはじめ、私を突き飛ばしました。
    その時妊娠がわかった頃で旦那がそれにキレてしまい掴み合いになり旦那が手を出してしまいました。それがきっかけです。

    • 1月19日
初マタ🔰

上の方の回答で見ましたが
こちらから折れる事ですか?
どう考えても悪いのは
父親ですよね?
手を出してしまったのは
旦那さんもダメかなとは
思いますが奥さんと子供
守る為の当たり前の行動を
しただけですよね?
下手すると赤ちゃん死んでた
かも知れないんですよ?
それなのに何故こちら側が
下に出なきゃいけないんで
しょうか?
父親側から謝るのが普通だと
思います。

  • A

    A

    旦那はお義父さんに対してやってはいけないことをしてしまったととても反省して泣いてしまうほどでした。
    旦那は謝るといってくれているのに私の父親はほんとにクソだと思いました。
    私の母親も呆れています。

    • 1月19日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    なんで正しい事した人が
    謝ろうとして間違ってる人が
    被害者ぶってるのかホントに
    お父さんクズですね!
    もうお父さん抜きでお母さん
    だけ招待して結婚式して
    いいと思いますよ!
    私なら子供も会わせたく
    ないです!
    お父さんは自分がした事
    もっと反省すべきです!
    子供の可愛がってくれてる
    なら尚更もしかしたら
    あの時のお父さんの行動で
    この子はここに居なかった
    かも知れないんだよ!って。
    もう歩み寄らなくていいです!

    • 1月19日
  • A

    A

    母親だけ来て欲しいのですが
    そうすると父親が不機嫌になるので母親もそれが嫌で来れないかと思います。
    残念ですがうちの家族はもう抜きでいいです😂
    まず妊婦の娘を突き飛ばしたこと謝って欲しいですよね☺️
    元気に生まれてきてくれて本当に良かったです。

    • 1月19日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    お母さんは可哀想
    だけど父親のせいだから
    って事で呼ばなくていいと
    思います。
    旦那さんに貴方は悪くない
    んだよって伝えてあげて
    ください!
    何事も手を上げるのは良く
    ないですが今回の事は
    例外ですから!
    気を病む必要全くないと
    伝えてあげてください!
    親子3人仲良く幸せに
    暮らしてください♡
    本当に息子さん元気に
    産まれて来てくれて
    良かったです😭

    • 1月19日
  • A

    A

    そうします…
    私は旦那と息子がいてくれればいいので😥
    お話聞いてもらいありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月19日
ベリー

お父さまはAさんからお金を払うように言われて何で指示されないといけないんだ!って思ったのかな?😅
旦那さんはムカついてもお父さまだけには手を出してはいけなかった!っと私は思いました💦
何かあったら直ぐ手が出る人、と思っているんじゃないんですかね💦
お父さんと旦那が仲直りしてないから夜もろくに眠れない!っと正直な気持ちを話しては?😰
仲直りはまだまだ時間がかかると思いますけどいつかは分かってくれるはずです!頑張って下さい🙌