※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

下の子の成長が遅いと心配です。病院か支援センターに相談したいです。遅かった経験がある方のアドバイスも欲しいです。

私は子供が2人います。上の子は順調に成長してますが、下の子が今1歳になり、ズリバイや寝返りはします。その場で四つん這い(前には進みません)はします。
1歳になったんですが1人座りもつかまり立ちもしません。
他の子より成長がゆっくりなんだろーなぁー。と思ってますが、半分心配してます。
大きい病院に連れて行って診てもらうか、その前に支援センターに相談したがいいのかわかりません。
もし病院に連れて行くのであればどこの病院がいぃか教えてほしぃです。
後、私の子も遅かったですよー。て方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。
よろしくおねがいします!

コメント

あんぱん

お座りは座らせても体勢を維持できないという感じですか?
もしそうであれば役所や保健センターなどで発育の相談窓口ありませんかね?
そこで病院など紹介してもらえるはずですよ(^ ^)

うちも下の子はものすごーくゆっくりさんで、寝返りは1歳、ズリバイとハイハイは1歳2ヶ月、つかまり立ちと伝い歩きは1歳3ヶ月でした😅

• ウッディ

ウッディ

すぐ返事して下さってありがとうございます!^_^
    お座りは座らせれば座ってる事できます^_^

あやぱんさんの子も遅かったんですね!聞いて安心しました!
    周りの子はすくすく順調に行ってるので(ノ_<)
    保健センターで病院紹介してくれるの初めて知りました!!
    相談してみます!😄
    ありがとうございました^_^!

• 1月19日
さんたろう

市の1歳児検診の時に相談されると今後どうしたらいいのか教えてくれると思いますよ😊

• ウッディ

ウッディ

わかりました!^_^
    一度相談してみますね!
    ありがとうございます^_^

• 1月19日