※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那の事で相談です旦那は喧嘩をすると暴力をする人で現在妊娠中の私の…

旦那の事で相談です

旦那は喧嘩をすると暴力をする人で
現在妊娠中の私の首をしめてきたり
私を床に引きずりまわして首を踏んできたり
突き飛ばされたりします
暴力を振るわれてることを私の両親に相談もしました、でも私の両親は離婚して欲しくないのか
旦那の事ばかりかばいます
そして私は自閉症とADHDを持っています
周りの人より上手く物事が進められません
それでも私は私なりに頑張って家事などしてきたつもりだったのですが、暴力を振るわれた時旦那に

お前は周りの人より劣ってる
と怒鳴られ発達障害である事を責め立てられました
これを言われた瞬間私の中の1本の糸が切れてしまった感じがしてそれ以来なんだか旦那といるのが怖いです

もう誰に頼ればいいのかわからないです
助けて欲しいです
私はどうしたらいいのでしょうか

コメント

まま

親に頼れないならシェルターに行きましょう。

ままり

私も上の方と同じくシェルターを勧めます。
妊婦に暴力をするなんて普通ではないし、正直我が子がそんな目にあってるのに結婚生活を継続させようとする親御さんも正直どうなのかなと感じました。
どちらにも今後頼らない覚悟は必要だと思いますが、とにかく今は赤ちゃんの命を守るため、ママの命を守るためにすぐにでも相談されることをお勧めします。何かあってからでは遅いので。できればその時出来た傷やあざの写真は残し、手帳や日記帳にいつ何をされた何を言われたなど記載しておくと良いと思います。

りお

上の方に同じく、何をされたかの日記を証拠としてつけておくといいと思います。
行政にいち早く相談されることをおすすめします

りんご

近所の交番でもいいです何かあった時に逃げ込めば、シェルターに行くことになるかもしれません。されたことをその時に記録する。怪我などがある時は診断書を取るとか。

みかちん

私も似たような事で悩んでいます。
私の夫も以前から何度も暴力があり、この間も私が妊娠中なのに暴力がありました。

そして、義両親は相談しても無駄な上に、夫と義両親が絶縁したので今は連絡をとっていません。
うちの親も夫の肩ばかり持ちます。
以前警察に行った事もありましたが、被害届も出さない離婚もしないとなると、結局聞き分けの良さそうな女の私の方ばかり態度に気をつけるよう言われ、刺激したら危険そうな夫には何も言いません。
頼れる人いないなぁと私も思いました。
暴力って第三者に関わってもらった方がいいと言いますが、そんな頼りになる第三者なかなかいないですよね、、、

私の話ばかり長々とすみません💦
なつみさんが今後どうされたいかによりますが、、、
離婚したくないなら、旦那さんが暴力をやめる方法を一緒に模索していくしかないと思います💦
もし離婚したいなら、市役所に相談するのがいいかなと思います!

iso

はい✋最初の3行しか読んでません、警察呼びますね、私なら。