※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

男の子、2ヶ月、体重5キロちょっと。3時間おきに160あげるが、2時間で泣き、時間稼ぎ。夜は3時間もつことも。うんちは2日に1回。吐き戻しはほとんどない。量を増やすべきか。

今月の16日で2ヶ月になる男の子がいます。
産まれた時の体重が3605㌘で、完ミです。今は5キロちょっとです。産まれた時から3時間もたないと言われ、今は160を3時間おきにあげようとしていますが、2時間で泣き、時間稼ぎをして、2時間半ちょっとであげたり、夜は3時間もつときもありますが、私的には
時間を開けてあげたいので、そのためには量を増やすしかないのですが、このころはどれぐらいあげたらいいのでしょうか?
うんちは2日に1回でます。
吐き戻しはほとんどなく、ごくたまにたら~とでるくらいです。

コメント

★★★★★

ミルクは、3時間あけたほうが良いとは言われてますよね…
この頃はまだ満腹感がないとは言いますが、2時間で泣いてしまうということはお腹が空いているのですね。

泣いたら、出なくても、おっぱいをくわえさせてみてはどうですか??
少し気がまぎれないですかね?

もし、行けるようであれが、市で行っている身体測定などに行ってみて、保健師さんや助産師さんに聞いてみるといいかもしれないですねー!

• mikaママ

mikaママ

そうするとめっちゃ怒るんですw
    3ヶ月検診の時に聞いてみます。

• 5月15日