※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お金・保険

競馬やギャンブルでの負けを考え、毎月の支出を貯金に回すことを提案。収入不安から給料アップを目指すことを考えています。

どーしたら理解できるかなー。
ムリやろねー。

競馬、ボート、パチンコ、勝ったり負けたり
どうせマイナスやん。
毎月いくら使ってると思ってんだよ。
毎月その分貯金したら年間でかなりの貯金額。

別れたいけど、私の今の収入では子ども養えん😢
給料上がるように努力するしかないかなー。

コメント

まる

うちの旦那はパチンコをひどい時は給料全額とか使ってきてましたが、
お小遣いの範囲なら文句を言わないようにしてからは揉めなくなりましたよ🤔💦
プラスになった時は子供の物とか私の服とかに使い!ってお金くれますし、マイナスだとしてもお小遣い範囲内なので知らないです😂😂😂

  • haru

    haru

    家もそうしたいと提案しましたが、何故か、嫌がるんです😢
    小遣いの範囲でやってほしいですね☺️

    • 1月19日
  • まる

    まる

    行くな!やるな!って言うと人間の心理でもっとやりたくなっちゃうみたいです💦
    あとは他の趣味を見つけるとまったくしなくなります!
    ルールを決められないならとりあえずお小遣いいがいお金は渡さないですかね…😖

    • 1月19日
  • haru

    haru

    そうですよね!
    他の趣味見つけてほしいですね😆

    1人で悩んでるの馬鹿らしいですよね。ガツンと言えるようになりたい…笑

    • 1月19日
deleted user

ギャンブルはハマるように仕組まれてるからアドレナリン出ちゃって抜け出すのは大変ですよね💦
宝くじも同じですけど、胴元が持っていく分が多くて割に合わないとしっかり理解できるといいですね。

  • haru

    haru

    そうですよね〜!
    気づいてくれないかなー😅

    • 1月19日
はな

もう儲けるとか関係なしにギャンブル依存ですね!

いくら使っているか分かりませんが、別れた方が貯金できるかもしれないですね😅

  • haru

    haru

    ですよねー😂
    浪費ぐせはなかなか治りませんね😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もパチンコばーっかり行ってお金使ってました

が、急に
(俺、お金使いすぎだよなもう行かないわ)と言い出してからは小遣いも半分
ボーナスも半分と普段買い物に行ってもかごになんでもいれなくなり別人のように変わりました
なにがきっかけかはわかりませんが
パチンコ…やめられることはやめられるみたいですよ💧

  • haru

    haru

    何があったんでしょうね🤭
    我が家もそうなってほしいです☺️

    是非とも旦那さまに聞いていただきたいです😆⤴️

    • 1月19日