※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

2歳の娘を連れて歯医者に行く予定です。おとなしく待ってくれるか心配。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ2歳になる娘を連れて歯医者に行く予定なのですが、(治療するのは私です)おとなしく待っていてくれるか不安です…
先日はじめて行ったときは旦那が娘を見ていてくれたのでひとりで行けました。
病院に聞いたところ連れてきても全然大丈夫ですよー、と言ってくださったのですが人見知りの激しい子なので心配になってしまって💦手の空いてるスタッフの方がみてくれるか、診察台の横でベビーカーに座らせてもいいしと言われました。なんとかなるとは思うのですが…
同じような年齢のお子さんを連れて行ったことがある方どうでしたか?

コメント

ママ

うちは0歳から私がずっと治療で通ってますが連れてってます><
赤ちゃんの頃はお腹の上に座らせて治療してました。かなりデンジャラスです。笑
2歳前だったら絵本借りて足元に椅子置いて座らせたり空いているスタッフさんがキッズスペースに連れて行ったりしてくれてました。
あと興味津々で先生達と一緒に口の中覗いてみたり😂

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんの頃から行ってたら行くのも慣れそうですね😊お口のなか一緒に覗くの想像したら可愛いですねー💕
    うちもお利口に待っていてくれたらと思うのですがなんせ人見知りが激しくて私から離れないものでどうなるか今から心配ですがなんとか頑張って行こうと思います!

• 1月19日
モンブラン

私いつも連れていってますよー。
だいたい、私の上に座って私が治療されてるの見てます。
歯医者の後ろから息子がヒョコヒョコ顔だしてきて気になって仕方がないですが😂
そして帰ったら歯医者ごっこさせられます😂

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます!
    治療するのをお利口に見て待っていられるんですね😊うちもせめて泣かずに待っていてくれたらと願うばかりです💦
    帰って歯医者さんごっことは可愛いですね💕
    親の私のほうが連れて行くの緊張しますが頑張ってきます😁

• 1月19日
  • モンブラン

モンブラン

慣れてるところだと、歯科衛生士さんも上手に相手してくれてますよー🤗
    うちもたまに歯科衛生士さんが構ってくれてます😂

• 1月20日