※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

健診があるので、どちらの小児科へ行くか迷っています。家の近くの空いているところに行くか、車で10分の混んでいるところに行くか悩んでいます。

皆様ならどちらの小児科へ行きますか?

転勤で引越した市には、小児科が2つだあります。

一つは家からも徒歩圏内で、歩いて5分程度です。
比較的空いているみたいです。
検診の時に1度伺った時に、小さめの赤ちゃん(4ヶ月で6キロでした)と言われ、なんだか悶々としてしまいました。

もう一つは車で10分程度。
行ったことはないのですが、少し混んでいる時もあるみたいで、電話で予約ができるみたいです。

今度また健診があるので、行ったことないほうへ行ってみようか、家の近くだし1度行っている方へ行こうか悩んでます。
あまり、新たなとこは開拓しない方がよいですかね?

コメント

ぷにまる

1度行ってモヤモヤした気持ちになったら私は別のところに行きます!
不安や心配な気持ちで行ってるのに逆にスッキリしない感じだと嫌ですよね...💦
私も今 旦那の転勤で引っ越してきて小児科を探し中です。
お互い良い小児科が見つかるといいですね♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    モヤモヤは取り払えないですよね󾭛
    心機一転、変えてみることも検討します!

• 5月13日
yyym

小児科は、本当にお医者様との相性や信頼できるかが大切だと言いますし、見比べてみていいと思います(*^^*)
私も車で10分のところに通ってますが、とても信頼できるお医者様です(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    見比べてみても大丈夫ですかね󾭛
    信頼できるとこに出会いたいです!!

• 5月13日
キイロイトリ好き

私もゆうママさんと同じく、一度行って悶々とした気持ちになったなら、もう1つの方に行きますね。

うちは生まれた時から行ってる小児科は自転車で10分ぐらいで行ける距離で、診察は予約不要。でも、たまに「ん?」と思うような事があるのと、先生の持病で臨時休診する事があるので、もう1つ違う小児科も開拓してます。そこは車で20分ぐらいの距離ですが、いつ行っても患者さんが多いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    他も開拓してもよいんですね!!
    悶々として通うよりはよいような気がします!

• 5月13日