※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン1122
子育て・グッズ

娘の3歳の七五三について悩んでいます。前撮りか当日か、経験談を教えてください。鶴岡八幡宮でお参り、スタジオも教えて欲しいです。

今年の10月24日で3歳になる娘がいます。

七五三のお参りは今年に行こうかと思っていますが、せっかくなので写真もちゃんと撮影したいと思っています。

前撮りで3歳になる前にやる。
お参り当日に全て済ませる。
写真撮影はお参りも終わって3歳になった後にする。

この3パターンで悩んでいます。
同じぐらいの誕生日をお持ちのお子さんはどうやって七五三をやりましたか??
経験談も含めて教えて頂けるとありがたいです⛩✨

ちなみにお参りは鎌倉の鶴岡八幡宮で決まっています。
オススメのスタジオもあれば教えて下さい😊

コメント

ぶたッ子

12月生まれですが、アリスの早撮りで撮ったので、6月(2歳半で)前撮りして、11月(2歳10ヶ月で)お参りました😊
私の周りは3歳になる年の11月にやっている子が多かったです💡

  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    2歳半の前撮りはどうでしたか??
    お子さんは楽しく撮影できてましたか?📷✨

    • 1月19日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    うちの子は写真大好きなので、ノリノリで機嫌よく撮ってましたよ😊

    • 1月19日
  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    羨ましいですー😮✨
    うちの子も嫌いではないんですがそれ以上に動きたがりなのでじっとしていられるか不安です。笑

    • 1月19日
RINA

スタジオマリオで働いています。
10月でしたら着物レンタルとか色々キャンペーンしていますよ!
皆さん色々いらっしゃいますが撮影先にして後でレンタルしてお参り行っている方が多かったです😉
着付けで凄い締め付けるので3歳さんでしたら飽きてしまって先に撮影だとお参りで飽きてしまったり後で撮影だと完全に飽きてきちゃい再チャレンジしたりしている方がいました。

  • ジャスミン1122

    ジャスミン1122

    やっぱり前撮りで後日お参りパターンが良さそうですかね✨1日に全部やるとなると親も子どもも疲れそうで…笑

    • 1月19日