※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
ココロ・悩み

別居中で子供を連れ実家に居る専業主婦が困っています。親との関係や生活に不安があり、仕事を探して家を出たいと考えています。他の同様の状況の方の経験や生活について知りたいです。

みなさまに質問です。
今旦那と別居中で子供を二人連れて実家に居ます。
専業主婦で仕事はしていません。
下の子の保育園にも入れず困っています。
私の親は父親しか居ません。
機嫌の浮き沈みや、子供たちのガチャガチャする音、下の子の泣き声などもうるさい‼️と言います(;_;)
家のなかなど掃除をしても少し汚れていると怒ります。
このままでは子供も暗くなり私も限界を迎え親との関係も悪くなってしまいそうです…
助け船を出してくれた父には感謝していますが、貯金もなく旦那から貰っている婚姻費用から4万渡しています。
きっと私たちが家を出ない限りはこんな生活が続きそうです。
一応託児所つきの仕事を探してはいます。
今年から上の子も小学生に上がりますので生活の波にのれるか心配です。
ちなみに父も働いてるので男だし孫の面倒は見れない‼️とキッパリです。

実家に居ますがシングルマザーみたいなものです。

私がしっかりしなくていけないのは解ってますが同じような状況の方、別居中でも仕事を見つけ家を出て賃貸で暮らしている方、どのような仕事をしてますか?
どのような生活を送っていますか?
不安でたまりません。

コメント

にに

託児所つきのお仕事を探しているとの事でしたが、病院の医療事務や看護助手でしたら、院内保育があるので便利かなと思いました。
熱が出た際にも病児保育が出来ますし、学童があって小学校から送り迎えしてくれる所もあります☺️
お仕事の事のみの回答しかできずすいません💦

  • かのん

    かのん

    ありがとうございます❤️
    仕事を始めようとしても良い顔しません。 子供たちの面倒を見なくちゃいけない時があるからと…。
    やっても良いが絶対これ以上迷惑かけるな!と。
    上の子の学童も私が仕事していなきゃ申請出来ないし、下の子だって保育園の募集はかけてるけど働いてないから全然入れないしと伝えてはいるのですが。
    中々前に進めずです。泣

    • 1月20日
  • にに

    にに

    失礼ですがお父様酷いですね💦
    子供は育てなきゃいけないし、お父様は良い顔しないしで板挟みで大変ですよね😢
    地域によるかもですが、ハローワークの中にマザーズコーナーという所があり、お母さん向けのお仕事を紹介してくれるところがあります。お金はかからず、相談員さんも保育園や学童の事など相談に乗って下さるので良いかなと思いました☺️
    それか、市役所に女性相談室という課があり、そこでは女性の悩みを何でも聞いてくれますし、もちろん無料で相談できます。
    仕事してないと学童も保育園も入れないですよね😭私の地域もそんな感じです。必ず出口はありますので、
    気を落とさないで下さいね!

    • 1月21日