※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

3歳の男の子を家で見ている方!息子より小さい子が多くて同じくらいの子に会えない。週1でプレに通っています。

3歳の男の子を家で見てる方!普段、何処で遊びますか?
子育てサロン、公園、ショッピングモールに行っても息子より小さい子が多くて、同じくらいの子にあまり会わないんですが💦
週1でプレには通ってます。

コメント

ちょこ

2歳の子を育てていて、質問の答えじゃないんですが、プレに通わすか迷っていて、いちごみるくさんと同じく、支援センター行っても同い年の子がいなくなるんじゃないかと悩んだ時、話してたママさんが「同い年の子と遊ばせてるからっていいってことはないから、気にしないで大丈夫よ!」と言ってもらって、少し気持ちが楽になりました😆
子育てサロン、公園、ショッピングモールまで行ってるなんて、息子さん楽しいと思いますよ😆💕

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    息子は人見知りなく友達が好きで…ほんとは2歳児から幼稚園に通わせたかったですが、妹が出来たので今年は週1のプレのみにしました💦
    楽しそうにしてるのですが、いつも息子くらいの友達が少なくて、子育てサロンには同じ歳の子がいるんですが女の子ばかりだし、みんな何処にいるんだろうと気になって😫
    いつも娘のような赤ちゃんか、1.2歳の子と公園やショッピングモールのスペースで遊ぶので、少し息子が気を遣ってる時もあり、申し訳ないなと思ってました💦

• 1月19日
cony

4月から幼稚園に通うのですが、その幼稚園のプレが週2回、登録制の児童館のクラブが週に2回あるので行ってます。
登録制の児童館のクラブは年齢の括りがあるので年上の方に違いはないのですがそこそこ同じような年頃の子もいます。
児童館が冬休み中だった時は支援センターや、園の園庭開放日に遊びに行ったりでした。

私も3歳半ばの子は少ないなーという印象ですが、小さな子と関わっていくのに慣れるのもいいかなと思って行ってます。

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    この年齢だとプレに通ってる子も多いですよね💦それでいないんですかね?
    児童館のクラブ良いですね✨習い事もしてたんですが、プレと被ってたのでやめてしまいました…今思えば他に何かやらせても良かったかなぁと思います🤔
    支援センターに来る同じ歳の子も、やはり公園には同じくらいの子は見かけないと言ってました。確かに小さい子と関わるのも良い経験ですよね。

• 1月19日