※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2ヵ月の女の子がミルクを飲まず悩んでいます。体重が少し小さめで、指示通りにミルクを増やしても飲まない状況。混合育児で、縦抱きでミルクを飲ませているが、他に助言が欲しいそうです。

2ヵ月になるんですが、ミルクを100以上飲んでくれません。
ひどいときは、50で寝てしまいそっから飲ませようとしても全力拒否でギャン泣きされます。
体重4200で少し小さめと言われてミルクの量を増やすように指示されましたが飲んでくれないので悩んでいます。
混合で育てている女の子です。
ミルク→母乳の順番で飲ませるようにし、縦抱きでミルクを飲ませています。
日中も縦抱きを意識しています。
他になにかいい方法などアドバイスお願いします。

コメント

key

哺乳瓶の乳首の所を変えても無理ですか?サイズが小さくて疲れて寝てしまうって可能性もあります🤔

• ゆこ

ゆこ

やはり乳首ですかね?
    今ピジョンのSサイズなんですが、Mにサイズアップするということでしょうか?

• 1月19日
  • key

key

そうですね🤔母乳が出ているのなら母乳の方がいいのかもしれないです…
    私も母乳があまり出てなくて混合でしたがミルク拒否され気づけば完母になりました😅

• 1月19日
  • ゆこ

ゆこ

なるほど!
    そういうことが起こり得るんですね‼︎
    ちなみに混合から完母になるときに母乳出るように何か心掛けましたか?

• 1月19日
  • key

key

とにかく頻繁に授乳するようにして身体を温めるようにしたら少しずつ増えていきました!

• 1月20日
  • ゆこ

ゆこ

なるほど!!
    私も心掛けます❤

• 1月20日
らすかる

ミルクにしちゃう予定ですか?
違うならミルクは定期的に飲ませて母乳は時間気にせず飲ましてみては?

• ゆこ

ゆこ

これからも混合の予定です。出来れば完母よりの混合にと💦
    ミルク飲ませて足らずを母乳で補うんですね!
    そうしてみます。

• 1月19日