※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
子育て・グッズ

年子育児での長男のお昼寝に悩んでいます。長男がおんぶを嫌がり、添い寝で寝かせたいが次男が邪魔をして困っています。年子で育てている方のお昼寝方法を教えてください。

年子(2歳と7ヶ月)育児での長男のお昼寝の寝かせつけについてです。

今まで2歳の長男をおんぶで寝かせつけて、その間次男が愚図ればしゃがんであやしたり抱っこしながら長男を寝かせつけていました。しかし、最近長男がおんぶを嫌がるようになり添い寝で寝たいみたいなのですが、添い寝してる時に次男が愚図ったりハイハイも始まり色んなとこにいこうとしたりするので目が離せず長男が寝るまで添い寝が難しいです…💦

そこで年子で育てている方のお昼寝のさせ方を教えて下さい

コメント

mchama

年子ではないのですが、1歳9ヶ月差です。

我が家は午前中は外に出て(散歩や児童館、支援センター)疲れさせると、上の子は布団にゴロンとすると直ぐに寝る。
下の子は抱っこ紐(コニー)でゆらゆらするとすぐに寝ます!!
午前中の過ごし方次第でお昼寝の寝付きも違うと思いますよ😌

• さっつん

さっつん

ありがとうございます。
    支援センターに行くと帰りの車で寝てくれるのですが行かない日が寝てくれなくて…💦💦

やっぱりしっかり遊ばせてすぐに寝てくれるようにするしかないですよね。頑張ります。

• 1月19日
唐揚げ

上の子は私の右側で手をつないで一緒にゴロゴロ、下の子は私の左側に置いて好きに遊ばせてました。
危ないものは置いてないので勝手にその辺のもので遊んだり、私にのしかかってきたりしてましたよー!

• さっつん

さっつん

ありがとうございます。
    下の子好きなようにさせて寝かせつけて見ます。

• 1月19日