※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあむ
子育て・グッズ

アトピー持ちの方が保湿クリームについて相談しています。赤ちゃん用の保湿クリームのおすすめや、ヒルロイドと市販のワセリンの違い、肌荒れしにくいオムツやお尻につけるパウダーについての意見を求めています。

私が元々アトピー持ちなんですが…
ちゃんと保湿しないとアトピーになる可能性が高い
というネットの記事を見ました。゚(゚´Д`゚)゚。

赤ちゃん👶の保湿クリームでオススメがあったら
教えて欲しいです…

最初から病院で処方されるようなヒルロイドがいいの市販のワセリンでもいいのか種類がありすぎてわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。

⭐️肌荒れしにくいオムツ
(ムー二ーがうんち漏れしにくく通気性もいいと聞いたの
で一応購入予定です🥺)
⭐️おむつ替えの時にお尻につけるパウダーは必要か
 もみなさんの意見聞きたいです😵😵

コメント

おかわり姫

赤ちゃんは汗っかきだからなにもつけない方いいよって教えられてきてたのでワセリンしか塗ってなかったです。
おしりはかぶれないよううんちのたびにお湯で洗ってましたか。(ペットシートを敷いてスポイトを使って洗い流す。)

• なあむ

なあむ

そうなんですね😳
    おしりふきとかも柔らかい物使ったりしてますか?^ ^

• 1月19日
  • おかわり姫

おかわり姫

おしりふきは気にしてませんでした。
    百円ショップのノンアルで大人のからだふきが厚手でおっきいから使いやすかったです。

• 1月19日
まるまる👌(*ó▿ò*)

私自身アトピーもちで
子供もアトピー気味です

息子の場合ワセリンはあいませんでした

娘もアトピー気味でオムツはメリーズ肌はアトピタのローションとニベアでめっちゃ綺麗になりました

息子は大きめなので今はグーン、保湿は娘の時と同じようにするつもりでいます

娘は2Eベビープラス使ってます。
おむつで肌荒れしやすいかしないかは肌質にもよるので何ともですが、ナチュラルムーニーとかちょっと素材にこだわってるのは肌荒れしにくいんじゃないですかね🤔
パウダー必要ないです!

ちゃんちゃん

皮膚科で市販品の中で推奨するのであれば、キュレルなどになりますね☆
オーガニックが謳い文句のものはNGです。(アレルギーの観点で)
あと白色ワセリンもありです😊(ヴァセリンは純度が低いのであまりよくない)

ちなみに我が家は小児科で保湿剤を処方してもらっています😊

娘はナチュラルムーニー、ムーニー、メリーズは平気です😊

パウダーは不要で、むしろ良くないという医師の意見もありますよ。

miichan(22)

娘が乾燥肌です💦

小さいうちはメリーズのボディローション?で全身保湿していました(^^)

オムツもメリーズだけは通気性がかなり良く長時間変えられない時でも肌トラブルなしでした!!