※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅう
子育て・グッズ

沐浴剤の効果や使い心地について知りたいですか?実際に使用されている方の感想を聞いてみてください。

いつもお世話になっています。
沐浴についてなのですが、3人目にして沐浴剤のことを知りました…>_<…笑

沐浴剤って実際いいのかな?本当に石鹸で洗わなくていいんですかね…>_<…?
使われている方どうですか(^^)?

コメント

ちーたん

病院では泡で出てくるタイプのボディソープでした
自宅に戻ってからスキナベーブ使ってました〜
2週間した頃、顔にニキビ?のような、乳児湿疹?ができ、ネットで調べると石鹸で洗うのがいいとのことで、それから、肌の様子を見て、ボディソープと沐浴剤を両方使ってましたが、いつの間にかボディソープだけになってました〜

• もろきゅう

もろきゅう

そうなんですね…>_<…
    ありがとうございます!湿疹が気になるところでした。
    やっぱり石鹸のみにします♡

• 5月13日
テテとん

産院で沐浴剤ではなく、ちゃんも石鹸で洗ってあげてね!と言われました。乳児湿疹なども泡立てた石鹸で洗ってあげるとよくなるそうです!

• もろきゅう

もろきゅう

やっぱり湿疹が気になりますよね…>_<…
    結構ベタベタしてるので石鹸にします♡ありがとうございます!

• 5月13日
めいち

病院では泡ソープで沐浴指導を受けましたが、家に戻ってからは沐浴剤を使っていました。
私も最初は洗い流さなくてもいいのか心配になりましたが、うちの子は肌トラブルもなく大丈夫でした。
ただ、肌トラブルがある子は、赤ちゃん用の固形の石鹸が良いみたいですね。

• もろきゅう

もろきゅう

ありがとうございます!
    一番上は湿疹ができたので石鹸が一番かもしれないですね…>_<…
    今固形の石鹸なのでそのままがんばります(^^)

• 5月13日