※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
妊娠・出産

新生児の服は6着ありますが、吐き戻しを考えると追加で購入した方が良いか悩んでいます。肌着だけでおくるみにくるめば大丈夫でしょうか。

新生児の頃、ろんぱーすやカバーオールなどの服はどのくらい用意してましたか?

娘の時に使ってたもの綺麗なのだけ残しておいて 2着買い足し 合わせて6着あります。

肌着は余分にあるのですが·····。

吐き戻しなどを考えるとまだ何着か買い足すべきですかね?
それとも家でなら最悪肌着だけでおくるみにくるめば平気ですかね?

コメント

まむち

新生児のうちは外出も少ないので大丈夫だと思いますが、冷える時期だとちょっとかわいそうかな…と思います😅

でも、肌着が有るのであれば肌着も重ね着して暖かくできるので良いのかなぁ…??

• miichan(22)

miichan(22)

ありがとうございますー!

いくら布団あるとはいえちょっと可哀想ですよね(>_<)

6枚あれば足りるかなぁとも思いつつ ひどい時だと1日3、4回着替えたりするし·····って考えたら不安になりました💦

何枚くらい持ってましたか?

• 1月19日
  • まむち

まむち

私はステラレネーゼで…😅
    長女(13)のものから、子どもが増える度にその時で、ついつい、2~3枚と増やしちゃって

5女はお店を開けそうな位…😅
    参考にならずすみません💦

• 1月19日
  • miichan(22)

miichan(22)

みーんな女の子なんですね💡 🥰

確かに買い足していって増えますよね~😅

• 1月19日
ママリ

6枚なら十分だと思いますよ!
もし吐き戻しがすごい子ならそれから買い足してもいいですし✨
うちは5枚で回してた気がします🤔✨