※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊娠・出産

妊婦健診は土曜日に行くか悩んでいます。平日が休みだったため平日に行っていましたが、育休復帰後は土日休み。混雑を避けて平日に行きたいので有給を取るか悩んでいます。

平日お仕事している方は妊婦健診に行くのは土曜日ですか?
1人目出産するまではシフト制で平日休みが多かったので、平日に妊婦健診に行ってました。
昨日生理予定日当日で検査薬で陽性が出たので、来週か再来週くらいに病院に行こうと思うのですが、育休復帰後は土日休みにしてもらっているので、行くとしたら土曜日です😅
土曜日だと半日だし結構混んでいるので平日に行きたいので最初の受診から有給使いたいのですが、どう思いますか?

コメント

まる

土曜日は検診やってなかったので毎回平日の午後半休もらって行ってましたよ😊

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    半休という手もありますね!
    相談してみます☺️

• 1月19日

平日仕事終わりに行ったりしてます☺️

• はこ

はこ

仕事終わりに間に合えばいいんですが、ちょっと難しそうなんです😭

• 1月19日
たぬき

毎回土曜日に行ってます!☻有給は子供の風邪等の時によく使用してます。

• はこ

はこ

有給はなるべく取っておきたいのもあるんですよね😭

• 1月19日
コーヒー牛乳

こんにちは!
私は平日に早退して行っていました!
午後の最終受付時間に間に合うように早退してました!
早退だとお給料に関係しないと言われたので、そうさせてもらってました!

• はこ

はこ

早退させてもらうのもいいですね!
    参考になります😆

• 1月19日