※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちん
産婦人科・小児科

保育園からの37.7℃報告後、息子は熱が続き、38.7℃まで上昇。インフルエンザか悩んでいるが、休日診療に行くべきか迷っている。動かすのも可哀想で悩んでいる。

下の子1歳4ヶ月の息子のことです

金曜日の夕方保育園お迎え時に、37.7ありますと報告があり、翌日の土曜日、日中は37.5あたりをウロウロ、夜中になり38.7になり(首元を触るとそれ以上ありそうなくらい )で手足もポカポカで寝付けなかったみたいでした

朝7時頃、39.1まであがり寝れてないし、さすがにとおもい座薬をいれてあげましたが11時にはまた38.6。

席、鼻水もあり、インフルかなぁ?と思ってますが行けるなら休日診療連れてってあげた方がいいですよね?

保育園はインフルでなくても明日はお休みさせるつもりですが、、

今日連れていくつもりですが、しんどいのに動かすのも可哀想と思ってしまってて、休日診療は何もしてくれないって聞くのでどうなんだろう?と悩んでいます💦

コメント

ままり

どちらにお住いなのか分からないので行ける範囲かは分かりませんが
大阪市旭区にある「中野こども病院」は時間外でも急診扱いで診てくれます。
休日診療よりはしっかり調べてくれる印象です。

待ち時間はかなりあるかもしれませんが、ホームページがあるので気になるようでしたらご覧ください。

3児ママ

どの辺りにお住まいかわかりませんが、福島区にある子どもクリニックきじまは日曜も20時まで診察してます。
去年、長男がインフルになった時に受診しました。
待ち時間はありますしかかりつけと比べると流れ作業的な感じではありましたが、休日診療よりは早く済みました^ - ^