※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

離乳食をよく食べる子は、頻繁にうんちをすることがあります。朝昼晩の食事後や寝る前、寝起きにもうんちが出るのは普通ですか?

離乳食をよく食べる子はうんちの状態どうですか?
うちの子は朝昼晩かなりの量食べるんですが、
朝昼晩必ず毎食後にうんちして、それから朝と昼のあいだに1回、昼と夕のあいだに1回、寝る前に1回、寝起きに1回、たまに夜中にもうんち出ます。

こんなに頻繁に出るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも毎食後+2〜3回くらい出ます!
夜間は出ません!

  • もも

    もも

    夜間にプワーンとうんちの匂いしたらほんと萎えます😭

    • 1月19日
バイー

1日に1~2回です‼️離乳食後が多いですかね あとはお風呂はいる前🤣

量はどうですか?毎回ちょこっとだけならかたくて一度にたくさんだせないとかかな?
うちの子はそんな感じなので朝の離乳食後に綿棒浣腸するとめっちゃでます🤣

  • もも

    もも

    量は適量だと思います!
    多すぎず少なすぎず・・・
    でもたまにドバっと出る時もあれば小さじ程度の時もあります😂

    • 1月19日
deleted user

うちの子は2回食ですが朝夕と2回出ます😁
息子さんお通じが良いんだと思いますよ😉

  • もも

    もも

    さっき変えたのにまたうんちー?ってことが多すぎて滅入ります😣

    • 1月19日
こた

固形なのであれば大丈夫です!

母子手帳の警戒レベルの色では
なければ大丈夫だと思います^o^

逆にあれだけ食べて出ないとか
のほうがあたしは心配です!!

腸の働きがとてもいいんですね( ´ ▽ ` )

お腹が痛くて泣いてるとか出なければ大丈夫だと思いますよ!

  • もも

    もも

    よく動き、良く食べます!
    母子手帳の警戒レベルの色見たことないので1度確認してみます🙆‍♀️

    • 1月19日
しろしろ

一歳前は、通常で3回、多くて6回出てました。
食べてる時と飲んだ後に良く出てたので、上から押されてる!?って思ってました。
その後も特にトラブルもありませんし、快便なだけだと思います!
私は便秘気味なので娘が羨ましい🤣

りりか

うちもよく食べてたので1日6回は当たり前に出てましたし今でも変わらずです😅

快便すぎて羨ましいくらいです…

はじめてのママリ🔰

1日3.4回とかですかね!
うんち変えたばかりで即またされると萎えます...

deleted user

ちょっとずつ出す子なんじゃないですかね?💩
ギャル曽根みたいに大食いで1日6回便が出るってゆう体質もありえますし。

うちの子はまだ二回食でそんなに量食べないですが、一回の💩量けっこう多くて1日2回します!