※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠中のつわりと仕事の両立について悩んでいます。2人目以降も仕事を続ける方の体験談を聞きたいです。

これからどんどんひどくなるかもしれませんし、今後どうなるかわからないのですが、妊娠が分かり、仕事復帰後はつわりもありながら働くのかなって思ってます。
1人目の時は悪阻で休んだり早退したこともありますが、ちょうど同時期に切迫で自宅安静になったこともあり、あまりその時期働いておりませんでした。途中まではできたかもしれませんが、とにかく匂い悪阻が酷すぎたので、どん底期は絶対働けなかったなって思います。
ただ、2人目ってそうもいかないというか、、きつくても夫がいない時は子供の世話はなんとしてもやらないといけないので動かざる終えなくて、、。
1人目と考えるとまだ吐いてないしなんとか動けたり、動いた方が気が紛れている時もあるからかもしれません。
この調子ならきついはきついけど、何とか仕事できるかな?と思う自分もいます。
2人目以降、悪阻ありながら仕事されていた方どうでしたか?
何とかなったとか、やっぱり無理だったなど体験談お聞きしたいです。

コメント

なぁぁ

私は上の子よりつわりがまだ楽な方だったので良かったんですけど
飴玉食べてながら仕事して乗り越えました😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    お仕事は座り仕事ですか?動いたりしますか?

• 1月19日
  • なぁぁ

なぁぁ

立ち仕事です😌
    美容師をしてます!

• 1月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私もたち仕事です!
    美容師さんも薬品の匂いや人と接したりもするので大変そうですね😢

• 1月20日
やゃ

私は悪阻が重くて何とかなりませんでした😭
上2人はどちらも一週間お休み頂きました。しかも、切迫にもなり、さらに一週間の休みを頂いています😭
3人目の時は違う職場でしたが、退職しました😭

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはり重すぎると気力だけではどうにもなりませんよね😭
    1人目がそうだったので今回はどうなのか今から心配です😢

• 1月19日
  • やゃ

やゃ

どうにもなりませんでした😭
    食事を作る仕事でしたが、ごま油ひいては香りにやられ、味噌汁の出汁の香りにやられ、魚を焼く香りにやられ…3回吐いた時点で上司に心配されて帰りな…って言われました悲しい

• 1月19日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

料理をする仕事だと厳しいですよね💦
    子供の離乳食ですらおえおえしながら今やってるのでそういう仕事でしたら絶対無理そうです😭

• 1月20日
あみ

3人目にして一番悪阻がキツかったです😰
仕事場がスーパーで匂いなどが本当無理でした💦
マスクしてるので人がいないところでオエオエしてました!
あと口の中の味が気になり、男梅やアメ、チョコレートなどを一口食べて仕事してました^^

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    上の子もいますしきついですよね💦
    しかもスーパーはきつすぎます😭💦
    普通の買い物だけでもきついのに…!私も病院勤務なので匂いが心配です😱

• 1月19日