※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館でのイベントは5ヶ月の赤ちゃんでも楽しめますか?

乳幼児って0歳も含みますよね?
明日児童館で絵本の読み聞かせとわらべ唄があるみたいで、、始めて児童館に行ってみようかなと迷ってます。

5ヶ月の赤ちゃんでも楽しめるんですかね??!

コメント

ほむら

乳児と幼児で乳幼児なので、含みますよ!
楽しめるかはわからないけど、本人はいい刺激になるし、ママにも色んな子どもを見れたり、誰かとお話しできる機会になるのでいいと思います!

まゆ

0歳児含みますよ😆👌✨
絵本は難しいかもしれませんが、わらべ歌などはいいと思います😆✨ですが、今インフルエンザが流行っている時期なので、私ならまた次の機会にするかな?と思います😭💦

寒くなってからは児童館控えているので💦

ぽち

楽しんでいたかは謎ですが2.3ヶ月からそのような施設や行事を利用していますが娘に取って良い刺激にもなるし、私にとっても気分転換になりよかったです!

本人はまだ楽しいとかお話の内容が分かるわけじゃないですが
ママ以外の方の声を聞いたり、周りにいるお兄ちゃんたちから刺激を貰えるのでいいと思います✨

0歳も大丈夫です✨

newmoon

含みます🙆‍♀️
3ヶ月くらいから児童館行ってましたよ😊
読み聞かせやわらべ歌などのイベントがある時は必ず行ってました❗️
私の地域では月1くらいで保健師さんや栄養士さんがきてくれる日もあって、体重測定や育児相談、離乳食講座などもありました✨
今仲良くしてるお友達はみんなその時期に仲良くなった人たちです🙆‍♀️
子供にとっても私にとっても行ってて良かったと思いました😊