※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

5年以上ペーパードライバーだったけど今は普通に運転してるよって方いら…

5年以上ペーパードライバーだったけど今は普通に運転してるよって方いらっしゃいますか?😣💦

高校卒業時運転免許を取り、その後何度か親の車を運転しましたがもう5年以上運転する機会がなく、ペーパードライバーです!
子どもも生まれたので色んな場所に連れていってあげたいのと、後々仕事でも運転する必要がでてきそうなので運転の練習をしたいです!
近くの自動車学校のペーパードライバー講習も見てみたのですが、今は繁忙期らしく受け付けていない様でした😣💦
旦那が休みの日に子どもを実家に預けて最初は旦那の車で近くの広い駐車場等で練習したいと思います🤔

同じ様な方、どのくらいで公道走れるようになりましたか?😂💦

コメント

姉妹mama

免許取ってから、半年くらいしか乗ってなかった所から、5年以上ペーパードライバーでした😂💦

私も、旦那の休みの日にお義母さんに子ども預けて田舎道周辺で旦那指導の元練習しまくりました‼️

最初は、怖かったけど慣れたらもう平気ですよ✨
少し怖いなぁと思う事もありましたが、子ども乗せてるのでスピード出さないし、3ヶ月くらいで慣れましたよ💕

• n

n

回答ありがとうございます✨

そうなんです、運転怖くて😂💦
    私元々自動車学校のときから運転ヘタでよく先生に注意されてたので不安で😣💦

頑張って練習してみようと思います😊!

• 1月19日
かん

免許取ってから4年以上ペーパーでそこから旦那を横に連れて運転の練習をして今は普通に乗っています!
1人で公道を走るようになったのは練習始めて2〜3ヶ月後だったと思います😊

• n

n

2~3ヶ月ですね🤔✨

春には公道走れるように練習しようと思っていたので今から頑張ってみようと思います😊!

• 1月19日
みかん

私は免許とってからずーっと10年くらいペーパーで、ここ一年で必要に迫られて乗り出しました。今でもこわいけど(w)近場なら走れるようになりました!夫に横に乗ってもらって、最初は広い駐車場や交通量の少ない道で練習したりして、そこから慣れた近所の道を走ってました

• n

n

怖くて運転ずっと避けてきたんですけど、私も必要に迫られてしまって😂💦
    初心者マークつけたいくらいです!笑
    交通量少ない道探して練習頑張ってみようと思います😊✨

• 1月19日
  • みかん

みかん

あ、私恐くて初心者マークつけてましたよ!!w オススメですw

• 1月19日
  • n

n

あるとなんとなく安心ですよね!!
    私も最初初心者マークつけちゃおうかな~😂✨笑

• 1月19日
さっち

私も高校卒業後すく間に免許を取り5年以上ペーパードライバーでした🚙
ペーパードライバー講習を2回受けて一般道を一人で運転できるようになりました😌
普通に練習してたら数カ月かかってたと思います😱

• n

n

ペーパードライバー講習受けてみたいです~!
    最初は学校内の道路で練習しましたか?
    もうどのくらいハンドルきったらこのくらい曲がるとかも忘れてしまったレベルなので不安です😂💦

• 1月19日
  • さっち

さっち

わかります💦
    私もはじめはゆるいカーブですら曲がれなかったです😅
    初回の大半は学校内の道路で運転して、少しの時間で一般道を走りました🚙 
    2回目は一般道のみ走行して、自信つきました🥰
    シーズンが終わって受けられたらいいですね✨

• 1月19日
  • n

n

最初学校内の道路走れるんですね!それだと安心でいいですね😊✨

近くの自動車学校しか見てなかったんですが範囲広げてちょっと他のとこも探してみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 1月19日
p

6年〜7年ぐらいペーパーで最近第二子妊娠して流石に車が乗れないとまずいと、ここ最近練習してます😂
最初は地元のペーパードライバー講習に1回行きましたが、あまり自信につながるわけでもなく、正月明けから旦那に横に乗ってもらって練習してます😅
駐車が苦手で、、何回か駐車練習してその日のうちにスーパーに😭
もう怖くて怖くてでしたが、とりあえず慣れなきゃしょうがないので週1で近所に旦那同伴で連絡に付き合ってもらうようにお願いしてます
ただ2〜3回したら遠出はまだ無理だしドキドキはしますが近所のコンビニなら一人ではいけるようにはなりました!😌

• n

n

運転するとなれば駐車必須ですよね~😂💦
    私免許とる前から駐車苦手でした💦笑
    めちゃくちゃ練習しないとです!
    運転はやっぱり慣れですよね😣✨
    私も旦那にお願いしてせめて近所までは運転できるように頑張ります😊!

• 1月19日
  • p

p

旦那さんのタイプにもよりますが、駐車のとき最初違うよ!とか感覚的なアドバイスしか旦那がしてくれず喧嘩になったので、もし旦那さんに教えてもらうなら右にもう少しまわすとか砕いて教えてって言ったほうが良いかもしれないです😂
    お互い頑張りましょうね🙋‍♀️✨

• 1月19日