※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山市の北部支援センターについて教えてください。イベントに参加したいが、赤ちゃん連れでの参加可否やママ友の輪の様子が知りたいです。

福島県郡山市の北部支援センターについて教えて下さい。
色々イベントをやってるみたいですが、行ったことありません。「つくってあそぼ」とかは自分でのりやハサミなどを使えるような少し大きい子が対象なのでしょうか?うちはまだハイハイの赤ちゃんなので、工作より普通におもちゃとかで遊びたいのですが、つくってあそぼのイベント中に行ったら参加する流れになっちゃうんですかね💦?

ママ友の輪はありますか?前に一度いったときに、子供を自由に遊ばせてママ達は奥のテーブルで世間話をしていました。その子供がうちの子の足を踏んでオモチャをとられたのにママはおしゃべりに夢中…正直あまりいい印象がありません…。私が行った時だけでしょうか?

コメント

ロッキー

奥のテーブルでママ達が話してる時とは午後15時過ぎとかですか?違うかな💦
幼稚園お迎え帰りのママさん達が寄って子供達遊ばせて奥で話してる方々は見かけた事はありました。
今は全然行けてませんが、以前は週3くらいで北部支援センター行ってました!先生も親しみやすく、お集まりも楽しくて好きな場所です!
つくって遊ぼ!は、小さいお子さんでも参加できますよ!ママがやるかたちになりますが!
色んな方々がいらっしゃるので合わない方もいるかもしれませんが、私はこれまで行ってて知り合った方々と今でも他で顔合わせれば話したりします!行ってて良かったなぁと思っています!
お集まりは本当に充実してると思います!他に比べて北部は^ ^