※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

昨日、子供と買い物後、クレーンゲームをしたら幼稚園児が参加。子供に代わりお金を入れてもらい、微笑ましい出来事でした。

質問ではなくてすみません😣💦

昨日子供達と三人で買い物したあと、娘がお手伝いかごを持って上手にお買い物の手伝いをしてくれたので、ご褒美に小さいクレーンゲームをする事にしました。
私がクレーン動かして、降りるボタンを娘が押すのが私達流なのですが、それをじーっと幼稚園くらいの男の子が見ていました。
私達が終わったあと
男の子「僕もやりたーい!」男の子母「えー」
男の子「やりたいーーーー」男の子母「わかったわかった💦」
みたいなやりとりのあと、私達が協力してやっていたのを見ていたためか、お母さんに何もさせないのは可哀想と感じたのか、
男の子「僕、こっち(クレーンとボタン)やるから、ママ、お金入れていいよ😊」と。
男の子のお母さんも苦笑いで「ありがとう」と言ってて、ちょっと笑ってしまいました。

うちの子達も言うようになるのか…、言われたら絶対笑ってしまう(笑)
微笑ましく感じた出来事でした😊

コメント

ななじろー

微笑ましいですね💕
このゲームは2人でやるものなんだ、とその男の子も思ったのかもしれないですね。
それはそれでコミュニケーションになって良さそう😆

• ポニョ

ポニョ

でもせめてクレーンかボタン触らせてあげて…😅って思いました(笑)

• 1月19日