※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

至急相談に乗ってくれる方いませんか?💦旦那のコートがとてもタバコ臭い…

至急相談に乗ってくれる方いませんか?💦

旦那のコートがとてもタバコ臭いことに気付き、財布を見たら昨日お小遣い15000円渡したのに千円しか残っていません。パチンコで大金をすったことがあり、それから本人の申し出によりギャンブルは禁止にしていて、またすることがあったら病院に行くとまで約束しています。旦那はまだ寝ています。起きてきたらなんと聞けばいいでしょうか。素直に財布を見たと言って問い詰めていいでしょうか…。

コメント

マオリ

コートがタバコ臭いんだけど、パチンコに行ったー??って聞いてみてはどうでしょうか??

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    行ってないと返されたらどうしたらいいと思いますか?💦

• 1月19日
  • マオリ

マオリ

じゃあなんで臭いんだろうねーって何か思い当たる節ある??って聞きます

• 1月19日
  • マオリ

マオリ

それで言わなかったら、『良かった、約束守ってもらえていて。心配しちゃったよ』って言って釘をさしておきます

• 1月19日
  • ムーミン

ムーミン

何度もありがとうございます😢
    なるほど、財布を見たことは最後まで言わない感じですね!私はすぐはっきりさせたくなっちゃうタイプなのですが、その方が効果ありそうですよね😣

• 1月19日
  • マオリ

マオリ

私もすぐ言っちゃいたくなっちゃうんですけど、それだとケンカになるだけで良いことはないので…
    借金できる環境でなければら残り千円だろうが苦しむのは本人なので、放っておきますかね
    小遣いを再び請求するようであれば、使い道を聞きます

• 1月19日
  • マオリ

マオリ

うちの旦那だったら勝手に財布を見たら怒ると思います
    人の物を勝手に見るのはいい気がしない人なので
    旦那さんがどんな人かにもよると思いますが…

• 1月19日
N26

私は旦那のコートが臭いと飲みに行ったな と思ってしまいます!
コートがタバコ臭かったから財布みたけどどこ行ったの?って聞けばいいかなと!
パチンコではなかった時のことを考えてパチンコ行ったでしょで問い詰めるのはやめた方がいいかもです💦

• ムーミン

ムーミン

素直に財布を見たと言うパターンですね!たしかに、パチンコちゃんと我慢してたら、決めつけたら気分悪いですもんね。

• 1月19日
  • N26

N26

財布みることってそんなにいけない事と私は思わないので普通に言います!
    それに何かしらにお金使ってるのは間違いないので聞いちゃいます!嘘っぽい事言ってきたら、まぁパチンコに行ったわけじゃないならいいけど って言っとけばいいかなと😊

• 1月19日
2boys´mama

ねぇ!なんか
隠してることない?って
言います🤣

何で?って聞かれたら
タバコ臭い!って言っても
逃れようとしたら、
お財布見たんだけど…
って言うかなぁ

• ムーミン

ムーミン

やっぱり財布見たって言わないと逃れられますよね。はぁ憂鬱です😣

• 1月19日
  • 2boys´mama

2boys´mama

これを機にこれからはお財布もたまにチェックさせてもらうからね!って言えば今後気楽に確認できるようになると思いますよ😉❣️

• 1月19日
ママリ

なんでパチンコに行くんだろう?ストレス発散がそれしかないなら解決方法を一緒に探す方が良さそう。

あんまり追い詰めてもうまく行かないよ。コートの匂いの理由だけ確認したらあとは泳がせた方が絶対いいです。

私は財布見られていい気はしないので見たことは言わないかな( ´・‿・`)
ケンカになると私は感情が入ってしまってダメ😓

くるみ

コートくさいよって言って白状しながったらパチンコ言ってないならサイフ見せてって言います💦
ギャンブル依存なら、本人の意思だけでは治らないのでまずは認めるとこから始めないと💦💦💦