※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

1歳児男の子の寝る服装について、厚手のパジャマを着せているが掛布団を嫌がり、汗をかくため布団をかけずに寝ている。スリーパーを着せるべきか悩んでいる。

寝る時の1歳児暑がり男の子の服装についてみなさんどうしてるか教えてください🙇🏻‍♀️

我が家はワンルームなのでリビング寝室などの分けられようがなく、ペットがいるため24時間暖房つけてます🙌🏻

基本的に冬場(12月~2月末頃まで)は室温が23~25度になるように設定していて、加湿器もあります。
冬用の少し厚手のパジャマやモコモコパジャマを着せて寝かしているのですが、とにかく掛布団を嫌がります💦
モコモコパジャマの時は布団掛けると汗かいてるので何もかけずに朝まで寝てます…😓
厚手のパジャマの時はスリーパー着せた方がいいでしょうか?🤔
せめてタオルケットのようなものをかけるべきなのかずっと悩んでいます(かけてもすぐ蹴飛ばしてるのですが💦)

みなさんどうしてますか?😅

コメント

ぼちゃん

うちは肌着に腹巻靴下履かせて、スリーパーです!
うちは、室温20度くらいだけどいつもそれで過ごしてます!

• マミー

マミー

腹巻いいですね👀
    靴下は足を出したいタイプなのか履かせたまま寝かせたらギャン泣きで起きました🤣
    腹巻ってどこの買いましたか?🤔

• 1月19日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

すみません!笑
    腹巻パジャマです!
    なぜか腹巻靴下って書いてる👏😂
    肌着に普通の腹巻パジャマのズボンだけ履かせて、スリーパー着せてます😂

• 1月19日
  • マミー

マミー

腹巻パジャマでしたか!笑
    あれいいですよね💡
    1着しか持ってないのでもっと欲しいなと思ってるとこです😭

• 1月19日
ママリー

暖房ついててモコモコパジャマのときは布団かけなくて大丈夫だと思いますよ。
うちの子は寝相が悪いのもありますが、布団かけずに寝てます☺️

厚手のパジャマとモコモコパジャマがどのくらいの違いがあるのか分からないですが、うちはユニクロのキルトパジャマにスリーパー着せてます。
今日は暖かいなっていう日はスリーパーは着せてません。

• マミー

マミー

モコモコパジャマは正直大人から見ても暑いだろうな…ってぐらいです😓💦
    厚手のパジャマの時はスリーパー着せるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
あき

そんなに暑がりじゃないかも、と思いました。
23~25度って結構暖かいので、薄手のパジャマとスリーパーまたは厚手のパジャマで掛けものなしで十分じゃないですかね?

うちは室温18~20度で、薄めのトレーナーとスウェットパンツです。蹴飛ばされるので掛けものは諦めました(;゚∇゚)
おなか冷えないように、肌着はロンパースタイプにしてます。

• マミー

マミー

やっぱり掛布団蹴飛ばされますよね😓

お腹の冷えだけは気をつけてあげたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月19日