※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

キューズベリーとアップリカのコアラどちらか使っている方、肩や腰の負担はどうですか?現在背中が痛いので腰ベルトがないタイプを使用中。他のブランドは候補外。コアラは子供も落ち着いて入り、キューズベリーはデザインに惹かれる。

キューズベリーとアップリカのコアラどちらか使っている方いませんか?
肩や腰の負担はどうですか?

現在腰ベルトがないタイプの物を使っており、背中が痛いです😣
エルゴ、ベビービョルン、サン&ビーチ、アンジェレッテ、baby&meは検討の末候補から外れました。

コアラは試着して子供も落ち着いて入っていました。
キューズベリーは近くに試着出来る所がありませんが、デザインにひかれています。

コメント

すず

アップリカのコアラ使ってます!
逆にこれ以外使ってないので
比較はできないですが
長時間だとまぁそれなりに
疲れはくるかもですが、
今息子が9キロですが
そこまでしんどくないです!😊
肩は全然痛いと感じません!

• ゆき

ゆき

9キロでも痛くないなら、長く使えそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 1月19日
れっどさん

私もコアラ使ってました!
ただ首が座らないウチは、インサートを入れないといけないので、そこがめんどうかな。。と思うくらいで、体の疲れはあまり感じませんでしたよ!!

• ゆき

ゆき

ほぼ首座ってるので、横抱きする予定もなく、インサート使う期間もそんなになさそうなので、やはりコアラがいいかなと思っています!
    ありがとうございます☺️

• 1月19日
ゆき

コアラに決めました!
回答ありがとうございます☺️