※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮がん検診について質問があります。 ①検査内容と痛みの程度 ②頸がんと体ガン検査の選択 ③検査結果の通知時期 ④異常があった場合の対応や助成金について

すみません、無知なので色々と質問させてください。

子宮がん検診のハガキが来ており、受けようと思っています。
①どういう事をされるのか、また痛みはどの程度ですか?
②頸がんと体ガン?の検査を選べるのですがどちらにするべきですか?(子宮がん検診は初めてです。妊娠出産経験ありません。)
③検査の結果はいつ頃わかるのですか?
④結果が来て、もし何か異常があった場合の流れを教えてください。手術などは市から助成金は出ますか?

以上4点をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

①内診で綿棒ぐりぐりされて子宮や卵巣の状態チェック
②体がんは高齢の方がなりやすいので年齢で病院が決めると思います
③だいたい1.2週間後
④何かしらあったら大きな病院紹介、助成金についても様々なので病院で教えてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます(*^^*)

• 1月19日
るるる

①内診される感じで、中の細胞?をグリグリっと取られました!強めでしたが痛みは無かったです。出血は少しありました。
③2週間後に分かりました!病院によると思います。
④私は細胞系列に異常があったけど自然治癒で治りそうとの事で経過観察で、半年後に再検査してと言われました。
助成金は無かった気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます。
    再検査に関しては実費ということですよね?保険はききましたか?☺️

• 1月19日
  • るるる

るるる

再検査は保険証提示した記憶があるので、保険がきいて5千円くらいでした!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました★☆
    お値段のことまで教えていただいて、ありがとうございました(*^^*)

• 1月19日
なー

わたしも検診はがききてましたが、1度も行ったことがありません…💦
はがきがきたの2回目くらいです。
妊娠がわかったので、その時にされたのでいうと、内診台に乗って綿棒みたいなもので擦られてた感じでした。
力入れたら痛いし時間かかるから抜いてね〜と言われましたが、内診台に乗るのが初めてで、なにされてるかわからなく力入ってしまって痛みはありましたが、我慢できるほどでした😌
検査の結果は自治体や病院によってわかってくると思います。
わたしのところでは1ヶ月後に郵送にて。とはがきに書いてありましたよ!
その他はすみませんがわかりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診台に行くと緊張するの、わかりますΣ(´∀`;)
    でも我慢できるくらいの痛みなのですね。安心しました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月19日