※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naka
家族・旦那

私はずっと、いつ死んでもなるべく後悔しないように自分の中の状況で最…

私はずっと、いつ死んでもなるべく後悔しないように自分の中の状況で最前の選択をしながら生きてきたつもりです。

結婚する数年前旦那に、会話の流れで冗談で
お前の人生後悔だらけでしょ?
と言われたことがありました。

その時は、いやそんなことないんだけど!🤣
と笑って言い返しましたが、今になってふと考えてみると
旦那と過ごしてから後悔する事ばかり。びっくりするくらい後悔と我慢の山。

未熟だった私は旦那と共に生活することでどんな影響があるか分からないまま結婚してしまいました。

娘がいなかったらわたしの人生終わってた😞

2人目が本当に本当に欲しいのに旦那は反対します。
でももし2人目となるとそんな旦那とまた1から産前産後過ごす事を考えるとゾッとする部分もあり、思い出すだけで息苦しくなってきます。

今よくよく考えればこの人とは結婚しない方がいいと気付けるような瞬間なんて
たくさんあった気がして馬鹿な自分に嫌気が差します。


ありえない願望を言うと旦那ではない人と2人目をつくりその人と人生を過ごしたい。相手なんていないですが(笑)

でも世界で一番大切な娘の父親である以上今の生活以外に選択肢なんて全くないのは分かってます。

小さな事から大きな事までたくさん積み重なり旦那を見るだけで動機が激しく呼吸しずらい日々です。旦那がいない時間はとても気分がいい…。


あー、頑張ろう…色んな感情を殺して明日もつくり笑いながら最低限の会話とこれは仕事仕事と思い込みながら怒りや文句をぶつけずやり過ごしお風呂で色々思い出してイライラしていっぱい泣いて娘に癒されながら頑張ろう。娘ちゃん大好き。頑張る!来世に期待。

文章が凄くひっちゃかめっちゃか😭

しょうもない投稿申し訳ありません🙇🏻‍♀️

コメント

🍙

毎日頑張ってるんですね。
だけどそんな我慢する必要あるんですかね、、😭
ママが幸せじゃないと子供はつらいと思います、、。
今は無理でもママが働いて自立できるなら
離婚してシングルの方が
親子幸せになれるような気がしてしまって、、。
我慢はいつか爆発するので
頑張りすぎないでください、、

  • Naka

    Naka

    ありがとうございます😭
    正直現在の仕事で自立出来るほど稼げる自信がなく、こどもに辛い思いをさせずに稼げる方法はないかずっと考えています😂
    現実はそんな甘くないですよね😭笑
    確実に私ひとりでも大丈夫!となるまでの間だけ頑張ります😭

    • 1月19日
はひふ

共感が多いです!!
私も今の旦那となんで結婚しちゃったんだろうって後悔の毎日です。
子どもに弟か妹作ってあげたいんですが、旦那とこのまま結婚生活続けられるか不安で2人目ほしいけどどこか迷ってます…!
子どもは本当に可愛いですよね😭💕

  • Naka

    Naka

    私だけじゃないと思うと頑張れます😭
    本当にその通りで迷ってしまいますしそれもそれで悲しくなりますね😔
    子どもとっても可愛いです唯一の生き甲斐です😭💗まみむさんにも私にも人生これでよかったと思える日が来ることを祈ってます😭!!

    • 1月19日
すず

血が繋がっていなくても子どもにとって良いパパになってくれる人はきっといますよ!😄今の時代パパやママ、片方だけの家庭も沢山ありますし、そんな我慢しないでもいいと思います!
という私も、子どもにとっての父親という事が少しひっかかってはいるものの、何が子どもにとっての幸せかはわからないしなー‥とか日々考えています🤣

ママリ

昔の自分を思い出しました。
私も、生まれ変わったら、、って思うようになった時に何かがプツンと切れました😔
自分が本当の笑顔で笑えない人生に子供たちを付き合わせるの??子供を生きがいに子供の人生にのしかかるの??
って思ったんです😔
そこから決断して子供二人連れて家を出ました!

それから毎日大変でしたけど、再婚して家族みんな幸せにやってます☺️

自分が我慢すれば子供は幸せって、あれは私は間違いだって思います😔

ままこ

同じです!
私も後悔してます。
笑顔なくなりました。

サークルでも作りたい気分です!