※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

高橋真麻が芸能界最短復帰宣言ってLINEニュースに出てたけど、「産後い…

高橋真麻が芸能界最短復帰宣言って
LINEニュースに出てたけど、
「産後いつ復帰するかしか考えていない」
って書いてあって、え?ってかんじ。

望んでできた子なんじゃないの?
まず、子どもの心配とかじゃないんだー
母になるのに自分優先なんだなーと。

人任せで、子育て舐めてるし、
本当にそんなことをわざわざ
公の場で発言していたんだとしたら
腹立たしい。

コメント

1ヶ月で復帰とか言ってましたよね、英樹が育休取るだとか…
産んだ後の辛さを早く味わってみてもらいたいものです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまず我が子が無事に産まれてくるかどうか妊娠がわかった時からずっと心配で仕方なかったけど…って感じです。

英樹に産んだ後は赤ちゃんの世話をさせるから、さほど辛さを味わう事もないのかもしれないですね〜

• 1月19日
ママ

すごいですよね、、、産後ほど怖いと思ってることないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、、
    母子共に命がけなのに甘くみすぎだし、自分で世話しないんかいってかんじです💧

• 1月19日
ちー

私もたまたま、そのニュースのインタビューシーンを見ました。そのシーンが流れた直後に、SNSに批判殺到したらしく、その場のノリで話してしまい、そんなつもりじゃなかった、と弁解してたらしいです。
私の中では、最短復帰や父親が育休取ります的な発言もえっ😱😱😱と思いましたが、真麻さんが今のうちにしておくべきことあるか?の質問に、インタビューしてた先輩ママアナが、子供の世話に追われて、麺類食べるときは伸びちゃうから、麺類をしっかりゆっくり堪能すること❗と回答したのに対し、え~そんな。大変😩😩😩と反応してたのが、引きました。。。
真麻さんとこは、一家で仲が良いのに、ご両親とかと子育ての大変さを話さないのかな❔と思いました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    そんなつもりじゃなかった、とか、人の前に立つ以上、自分の発言に注目されるのなんてもうわかるじゃんて思いますけどね〜、、
    まだ若い子が無知でそういう発言しちゃったならともかく、朝のニュース番組に出る人が、それを想像できずに言えてしまうってことにも驚きます😓

今後、スッキリとかで子育てについて話してるの聞いたら、あなたは人任せでしょって思ってしまいそうです。

• 1月19日
なちょす

「批判殺到で反省」というLINEニュース(だったかな?)読みましたが、なんだか逆ギレしてない?って思いました😓妊娠・出産について発言すると世の中の女はすぐ叩くwって思ってるように感じました。
私の勝手な被害妄想ならすいません笑(^O^;)
スッキリで真麻さんの妊娠の報告を聞いて凄く嬉しかったのでなんだかなぁ。と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ読んでみました!
    たしかにそんな風に捉えられますね💦

もう復帰して、スッキリで子育てについて偉そうに語ってたら、こっちはモヤッとしそうです😓

• 1月19日
ママリ🔰

そんなんするから、参考なんて楽なもんだって勘違いする人が増えそう…

• ママリ🔰

ママリ🔰

すいません、参考ではなく産後です😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な意味でよく軽々しくそのような発言ができるなって本当に驚きです。

• 1月19日
pipi

芸能人ってすぐ復帰するし、
しかもまだ産んでもいないのに良くそんなこと言えるな〜と思いますよね🤔
子育て優先なら仕事セーブ当然なのに、なんでそんなに働きたいのか…🤷🏻‍♀️
旦那さんがニートとか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英樹が育休とるとか、旦那さんに対しても失礼な感じに思えます…笑

未婚の母だから父にも協力してもらうとかならまだしも、自分は早々仕事復帰して、子育ては父親任せって…💧
    身内で話すだけならともかくわざわざ公の場で発言する意味がわかりません。

• 1月19日