※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

一人目は40週4日で破水し、促進剤を使って40週5日に出産。二人目はまだ早く産まれそうにないとのこと。

お子様二人以上いる方

出産は、一人目何週何日で二人目何週何日でしたか?
また、陣痛からか破水からかどちらですか?

私は一人目40週4日で破水とおしるしがありましたが、陣痛が来なくて子宮口も1センチほどしか開いていなかったため、促進剤を使って40週5日で出産でした!

二人目は早く産まれないかなぁとソワソワしています😖

コメント

ひなと

1人目は41w、2人目は40w5dで
2人共陣痛からでした✨

• パン

パン

ほぼ同じくらいに出産だったのですね!
    私もなんだかんだで予定日は過ぎるのかなぁと思っています🤔

• 1月19日
おもち

1人目は32w〜35wまで切迫で入院して37w5dに陣痛からの出産でした☺️

2人目も切迫なると思いきや何事もなく家庭の事情で40w1dで人工破水してもらって出産でした!でも人工破水する直前の内診で4センチまで開いててNSTの途中から陣痛っぽいのが来てたので人工破水しなくともその日に生まれてたかもしれないです😂

• パン

パン

一人目と二人目で結構違ったようですね!
    私は一人目遅くて大きく産んだのもあり、今回は早く産まれないかなぁと思っています😖

• 1月19日
凛

1人目は37週2日

2人目は37週3日

両方とも陣痛からです。

• パン

パン

ほぼ同じくらいに出産したのですね!

• 1月19日
ayu

1人目38w6dでおしるし
ちょっと痛いなぁから日付変わって本陣痛きて39w0dで産まれ
2人目は39w3dで破水→入院39w4dで産まれました!

週数が早くなると言うより
時間ですね早くなるのは☺️

• パン

パン

出産にかかる時間が短くなるというのは聞きますね😊

早く会いたいです🥰

• 1月19日
ぽんず

1人目👧🏻36w3d、高位破水→陣痛
2人目👶🏻37w6d、陣痛から
でした〜(*ˊ ˋ*)❤️

おしるしは2人ともありません!
子宮口も2人とも出産前の内診で2センチとかでした!
それでも、2人目なんてまだ前駆陣痛かも?って時に2人目だし一応病院に行ったら、1時間もかからずに産まれてきました😂✨

• セイラ🔰

セイラ🔰

横からすみません🙏💦高位破水ってすぐ気づきましたか?わたしも1人目高位破水だったのですが、血も混じっていておしるしと区別がつきませんでした…ねこさんおしるしはなかったって書いてるので気になりました。2人目は高位破水じゃないといいなぁと思ってるので、ねこさんが2人目陣痛からと書いてるのみてちょっと安心しました💦💦

• 1月19日
  • ぽんず

ぽんず

おはようございます☀️🌱

高位破水、私はすぐ気づきましたよ〜!
    尿漏れ!?と思ってトイレに行っておりものシート替えて、出た瞬間にまた尿漏れっぽい感覚が…
    違う!これは破水だ!って思いました🤔✨❗️

今35週なんですね(*ˊ ˋ*)もう少しですね〜❤️頑張ってください!!

• 1月19日
  • パン

パン

おはようございます!
    私も一人目高位破水でしたが、夜中4時に起きたらチョロっと尿漏れしていて同時におしるしがあったので破水かなと気づきました😵
    病院に着いた時点では助産師さんに破水していないと言われ、、、「一応、9時に先生が来るので見て貰いましょう」という流れになり、先生に見て貰ったら高位破水してると言われました😰
    ママ友は高位が尿漏れだと完全に勘違いして、病院に行くのが遅れて赤ちゃんが細菌に感染してしまい、大変だったと言ってました😭

セイラさんもおっしゃっていますが、二人目陣痛からって書いてあり、安心しました😊

そして二人目、ビックリでしたね😆スピード出産‼️羨ましいです😆✨✨

• 1月19日
  • セイラ🔰

セイラ🔰

さとみぃさんのところに割り込んで書き込んでしまったのに丁寧なお返事をありがとうございます😭💓さとみぃさんも高位破水だったのですね!高位破水気づかなかったらどうしようとノイローゼみたいになってしまっていたので、ねこさんとさとみぃさんの体験談を伺えてすごく参考になりました😭💓

さとみぃさんも私も(笑)、ねこさんにあやかって2人目するっと安産ですように…👶✨

• 1月19日
  • パン

パン

高位破水って本当、人によるとは思いますが、尿漏れとの区別がはっきり分からず、私も二人目はどうかることか、心配しています😱色が確かに破水は透明だったような気はしますが💦チョロっだったので💦
    予定日付近は気を張った方がいいですね✨

そうですね😭するっと安産でありますように…☺️陣痛であまり苦しまないのを願っています✨

• 1月19日
ママリ

1人目👧40w6d 破水→促進剤
2人目👦36w5d 破水→促進剤

でした!破水からだと結構余裕もって病院に行けるので助かってます😭笑

• パン

パン

確かにそれはありますね😊でも私は一人目高位破水だったので、尿漏れとの判断が曖昧でした😭同時におしるしなかったら、破水とは気づかなかったと思います!
    破水は量も多かったのですか?😵

• 1月19日
さえやんやん

1人目→39w4d 高位破水
2人目→39w3d 前期破水

2人共破水からでした!

• パン

パン

破水からだったのですね!陣痛は促進剤使いましたか?
    促進剤は自然陣痛より遥かに痛いと聞いていて、一人目めちゃくちゃ痛かったです😭

• 1月19日
  • さえやんやん

さえやんやん

促進剤って痛いんですね。。促進剤は使わなかったですが、回旋異常で中々降りてこず陣痛がすごい痛かったです󾌤

• 1月20日
いちご🍓

1人目41w
2人目38wでした!
1人目破水から、2人目は参考にならないですが検診時にもう大きいから今日産む?と言われて促進剤での出産だったので早くなりました!
4人目〜5人目検診時に軽めの陣痛がありそのまま入院です!
3.4人目40w1
5人目36w6です!

• パン

パン

5人‼️😵😵凄いですね‼️大家族ですね😍
    5人目は凄く早かったようですね😊
    明日で38週ですが、まだ赤ちゃんは2830グラムぐらいでまだそこまで大きくはないので、いちごさんのように促進剤は使わないだろうなぁと思います!

• 1月19日
リノ

一人目41週2日で促進剤使いました。
二人目は40週4日で陣痛からでしたがなかなか継続出来ず最終的に促進剤使いました😂

• パン

パン

ぬっこさんのパターンと似てそうな気がしてます!一人目、促進剤使ってでも時間かかりました😅
    早く会いたいです🥰

• 1月19日
たま

ひとりめ4日おくれ高位破水から
二人目8日遅れ陣痛からでしたよ

• パン

パン

一人目一緒ですね✨
    8日遅れですか‼️私もそうなりそうな予感です😵

• 1月19日
mumu

1人目41w0d 破水からです。40w5dでやっと1cmでした。

2人目40w0d 破水からです。
38w5dで3cm開いていましたが予定日😂

3人目40w0d 破水からです。
37wから1cmでしたが予定日までそれ以上開かずでした。

やはり早く産まれなかったですし、尚且つ破水体質なのか毎回破水です🤣

• パン

パン

一人目、子宮口の開きが一緒です!
    二人目、3センチ開いていたのに、予定日‼️そして、三人目はまた1センチですか💦
    様々ですね😊来週木曜内診で子宮口ナンセンチ開いているかわかりそうです☺️

• 1月19日
  • mumu

mumu

子宮口の開きはあんまり関係ないのかなーとは思いました!
    三人目は1cmでしたが、一番早くて破水から3時間半かからず出産でしたよー😊もうすぐですね!頑張ってください

• 1月19日
  • パン

パン

そうなんですね😊子宮口があまり開いてなくても、そこまで心配いらなそうですね!
    三時間半は早くていいですね✨辛い時間を早く乗り切りたいです✨

• 1月19日