※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

38週6日の健診で、子宮口は開いておらず、予定日の21日までに陣痛がなければ23日に入院して誘発分娩になる可能性がある。スクワットやラズベリーリーフティーを試しているが、同じような状況で自然に陣痛が来た経験がある方いますか?

38w6dで今日健診でした!
赤ちゃん下がってきてますよ~とは言われてるものの子宮口は開いてないみたいです(>_<)
21日が予定日なんですが、それまでに陣痛こなければ23日に入院して誘発分娩と言われました。
毎日スクワットを5回ずつ増やしていくのを正産期前からやっていてもう一ヶ月半やってるのと、ラズベリーリーフティーを飲むことくらいしかやってないんですけど同じような状態で自然に陣痛して出産したよ~って方いますか?

コメント

いちご

2時間くらいウォーキングしてたらその日に陣痛きました!

• S

S

やっぱり歩くのが一番いいんですかね☆お散歩頑張ってみます!

• 5月13日
とみーヽ(^^)ノ

赤ちゃんもあまり下がってないし、子宮口も開いてないと言われていましたが、予定日よりも3日早く出産しました! おしるし→陣痛→破水の順番でした!

私がやっていたのは、階段の上り下り、スクワット、雑巾がけ、ストレッチ、ウォーキングです(^-^)

もうすぐべびちゃんに会えますね♡
頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)

• S

S

3日早く( °_° )いいなぁー
    私は正産期入ってから毎日ソワソワしてるものの何もなしで(>_<)
    もう少し運動頑張ってみます♪

• 5月13日
MAXとき

私は下がってもいないし、子宮口も開いてませんでしたが健診の翌日に陣痛がつきましたよ(*^^*)
赤ちゃんが出たいよーと思ったら陣痛起こしてくれるので23日までに赤ちゃんがそう思ってくれるといいですね!

• S

S

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!
    誘発分娩はなんか嫌で、できれば自然に産まれたいと思った日に産まれて欲しいな~と思ってます(>_<)

• 5月13日
みいさん

私産まれる直前までほぼなにもせずにダラダラゴロゴロ過ごしてました(笑)
ちなみに臨月から予定日まで子宮口はずっと1センチです。
予定日が今月2日で案の定予定日には産まれず、1週間後に誘発分娩で入院が決まってました。
予定日過ぎてから天気のいい日は1時間ほどの散歩、階段の上り下り、暇があれば家でスクワット、テレビを見るときはあぐらかいたりヤンキー座りみたいな格好してましたよ(笑)

結局入院予定日の前日に陣痛きて
無事自然分娩で産めました〜(*^_^*)

赤ちゃんのタイミングもあると思うので
まだ焦らなくてもいいと思います❤️
出産頑張ってください!

• S

S

なるほど💡ヤンキー座りもいいんですね(^-^)
    私お散歩苦手であんまりしてないので頑張って歩いてみます☆

• 5月13日
まるる

予定日一緒でコメントしちゃいました☺️
あたしも今日検診行ってきたら子宮口2センチぐらい開いてるって言われましたけど、まっっっったくと言っていいほど兆候も何もありません😂前駆陣痛ぐらい早く味わいたいw

• S

S

一緒なんですね♡
    私は一週間前の健診の日の朝、出血があったんですがただの不正出血なのかおしるしなのかわからず…
    ソワソワして、くるかなー?と思ってたんですが血も止まって、何も起きずでした(>_<)
    いまいちお腹の張りっていうものもわかりません。笑
    お互い出産頑張りましょうね♡

• 5月13日
ヒデマサ

予定日が一緒なのでコメントしてしまいました(*^^*)
私は糖尿病の関係と巨大児な事もあり5日16日に誘発入院が決まっています(*^^*)
私も歩ける時にしっかり歩いたり毎日食後にスクワットとしたりしかできてません‥
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね★

• S

S

おー!じゃあ少し早めに会えますね♡楽しみですね(^-^)♪
    可愛い元気な子が産まれますように♡

• 5月13日
  • ヒデマサ

ヒデマサ

ありがとうございます(*^^*)少し早めにベビちゃんに会えるので楽しみです*\(^o^)/*
    頑張ります(*^^*)

• 5月13日
MInaたん

私も5月21日が予定日です(^_^)
私も先生から予定日まで産まれないかもねーって言われてます💦
早く会いたいのになかなか出産の兆候もなしです💦
ウォーキング、階段の上り下り、スクワットしてます。
早く赤ちゃんに会いたいですよね💕

satoe

私も21日予定日です(ノ;・ω・)ノ
子宮2センチていわれてますけど、恥骨が最近痛いくらいでなにもないですΣ(OωO )

早く生まれて欲しいですよね❤️

みーちーか

同じ予定です\( ¨̮ )/5/21
まだまだ産まれる気配はないですねぇ!
前駆陣痛が一昨日の夜中にあって陣痛と間違えるくらい痛かったです(;_;)

焼き肉食べたりオロナミンCを飲んだりしたら陣痛くるってママリに書いてありました!
私は平日に産みたいので、日曜日当たりからウォーキングを始めようと思います!
頑張ってください★