※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長66cm、体重7.95kgの息子が70の洋服を着ていたが小さくなり、80を買おうと思っています。90は大きすぎるか悩んでいます。半袖の肌着も考えています。どうしたらいいでしょうか?

身長66cm、体重7.95kgの息子です。
70の洋服を着ていたのですが、小さくなったので80を買い足そうと思っています。
肌着は長袖タイプを着ているので買いたいのですが今からだともう少ししたらあったかくなって着れる期間短いですよね..90ならもうワンシーズンも着れる?かもしれないのですが、90は大きすぎますかね💦?それか半袖の肌着を買うか..アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆーみ

90は大きいと思いますし、80になってからの成長はゆるやかだと思いますよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊 参考になります✨

• 1月19日
ゆず

長袖なら手首の裾を折れるので大きく買っても大丈夫だと思います😆
ウチもいつも少し大きめに買ったりして裾折って着せてますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    参考になります✨大きく買っても大丈夫そうですね‼️
    70でもまだギリギリ着れるので、半袖の時期まで70で頑張るか、90買うか迷ってます( ; ; )90買ってもうワンシーズン着れなかったら意味ないな〜と😢

• 1月19日
  • ゆず

ゆず

もうワンシーズン着れると思いますけどね😁
    ただ成長は個人差はあるので
    そこはなんとも言えませんが😭
    うちの子は一昨年の冬に大っきいですけど裾を折って80着せていて去年の冬に着せたらぴったりでした😁

長袖は春先も着るので
    私は少し大きくてもいいかなくらいで着せてます😄
    袖は折れるし、裾が長いとオーバーサイズで着せても可愛いかな?って感じです😚

小さめに作られてる生地ものは、ちょっと小さいかな?とも思ったりもしましたが全然着せてます😋(笑)

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変勉強になります( ; ; )✨
    もう洋服のサイズへの悩みがつきません😢
    そうですよね、長袖なら袖折れますもんね😊💕
    90買ってみようと思います‼️ありがとうございました❤️

• 1月19日