※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

胃腸炎で下痢が続いていて、オムツのサイズや漏れについて相談したいです。

先週金曜日に胃腸炎と診断されて、整腸剤をもらいました。
うんちの回数はだいぶ減り、1日2回から3回程度ですが、かなりゆるゆるです。
ここ2.3日は夜中にうんちをしていて、泣いて起きない時もあって気づいた時には漏れています..
今も寝室が臭くて確認したら漏れていました..
肌着はうんちというよりおしっこで汚れている気もしました。

体重10キロで、最近痩せたのでオムツはLで問題ないと思っていますが、ビッグに変えた方いいのでしょうか..
下痢だから仕方ないのでしょうか..

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も先週胃腸炎になりましたが嘔吐が酷く、下痢はそこまででした。
今日明日様子を見て月曜の時点でまだ下痢が酷ければ受診するかなと思います。
漏れてしまうと大変ですよね😓
おむつは大きすぎてもゴムが緩かったりしませんか?
下にバスタオル など敷いて寝かせるとシーツは免れるかなと思いましたが既にされていたらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    夕方、やっと少し緩く無くなってきたなかなぁって思ったところだったんですが💦
    胃腸炎流行ってるんですね😱
    うちは嘔吐は全くなしでした!

    タオル敷いてとりあえず明日様子見てみます💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通ってる保育園では流行ってるみたいです😱
    嘔吐なかったんですね!
    私は娘から胃腸炎もらってしまって点滴したりで大変でした😓
    ゆうゆうさんも気をつけてください(>_<)

    早く良くなりますように!

    • 1月19日
🤩

先月に上の子も下の子も胃腸炎なり下痢も嘔吐もしてました。
嘔吐は2、3日でおさまりましたが下痢は整腸剤を三日飲んでその後も1週間ちょっとくらい続いてました😭
下痢は出るまで出し切ったほうがいいと言われたので整腸剤終わっても行かないで下痢がおさまるまで待ってました😭
2人ともめちゃめちゃに何回も漏らして1週間ちょいはもう一日中着替えて洗って洗濯してって繰り返してました😂

  • ママリ

    ママリ

    そういうもんなんですね!
    少し様子見てみます。
    漏れると大変ですよね😭
    最近乾燥機付き洗濯機にしたので、本当助かりまくってます😭‼️なかったら肌着たりませでした..

    • 1月19日