※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowゆき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が、赤くなりガサガサで痒そう。乳児湿疹の治療中だが、違う症状。乳児湿疹かどうか相談したい。

2ヶ月の男の子です。
写真のように、目の周りや頬っぺたが赤くなりガサガサです。目の周りは乾燥なのか、白く粉が吹いてる?皮が剥けてる?感じです。
痒いのか、おでこは掻いて傷だらけ、顔はスリスリします。
乳児湿疹が1ヶ月の時に出て、検診でヒルドイドローションを処方してもらいほぼ治りました。今も塗っています。
その時の湿疹とは違う感じです。
1週間前位からなのでまだ病院は行っていません。
これも乳児湿疹ですか?

コメント

美生

はじめまして!
乾燥して痒いんだと思います!
乳児湿疹ですかね。。
うちの子も、眠い時や機嫌悪い時は特にで、頭やおでこを爪で引っ掻きまくってました。
処方されたお薬とワセリンとかのクリーム、常にベトベトに塗りたくりましたよ!
普段は市販の保湿クリームで、赤みや乾燥がひどい時は病院に処方されたクリームと使い分けてました!
湿疹のひどさによって塗り薬やクリームもいろいろあるみたいですよ!

• snowゆき

snowゆき

痒い姿を見ると辛いですよね…
    病院でステロイドが処方されました。
    それはそれで心配ですが(^^;

• 5月21日
mm.7

かわいそうなので、きちんと専門の人に見てもらい(皮膚科)それにあった薬を処方してもらった方がいいと思いますよ❗

• snowゆき

snowゆき

アレルギー科のある小児科に行ってきました!
    強めのステロイドが処方されたので心配ですが(^^;

• 5月21日