※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家族・旦那

旦那のご両親は離婚しています。私たちの結婚式には義両親とも参列して…


旦那のご両親は離婚しています。
私たちの結婚式には義両親とも
参列してくれました。

ですが色々と引っ掛かります。
・まず遠方に住んでいますが
結婚3年目でまだ2回しか会っていない
・結婚式の交通費を旦那が払わないと参加しないと言われ旦那の妹と義母に3万ずつ払った
・その上、ご祝儀なし
・娘の出産祝いなし
・私は義母の連絡先も知らない

今のところこんな感じですが
どう思いますか?

コメント

deleted user

もう、縁を切っといても良いと思いますよ😂
そこまではできないなら今のまま会わなくて良いかと😂

私も義姉がお祝儀なし、
出産祝いなし、
今は連絡先も消したので
もう出来る限り距離をとって
会わない様に心がけてますw

ピーマン

家は両家離婚して、義父は失踪していたり色々なので…
そんな感じのお家なんだなーって思うだけです😂
義母からは今までお祝い頂いていない気がします
絶対渡さないとダメだってわけじゃないので気にしていません
でも何故か母の日は毎年渡しています(笑)

さと

旦那さんはどちらに引き取られたのでしょうか。
うちの旦那の両親も離婚していて父方に引き取られたので、実母には結婚の挨拶しただけで10年のうち1回しかお会いしてません。子供生まれたので見に来たいと言われているようですが、具体的な日にちとか何もなしです。
その方が楽ちんだなと思っているので、私は何も思わないです^_^

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら今後は付き合いはしません
金の切れ目は縁の切れ目なので🤣

交通費は手切れ金だったと思って付き合いません💦

はるな

元々付き合いがないのに体裁を整えるために呼んだのですか?それならご祝儀がなく交通費を支払うのは仕方ないかもしれませんね。
連絡先を知らず、出産祝いもない(知らせました?)なら、お付き合いをしなくていいってことではないですか。
義父さんはちゃんとされているなら、そちらとだけ付き合えば。

さくら

だいぶとひどいですね…
うちも元旦那の義母からは出産祝いも何もないし結婚式もご祝儀ももらってませんでしたが…

旦那さんはお母さんのことをなんと言っているのですか?
普通なら息子の結婚式に離婚してるのに出してもらえるなら泣いて喜ぶレベルだと思うのですが…

りり

え?結婚も出産も祝う気全くない感じですね😓私だったら縁切ります。
旦那さんは自分の親のことどうおもってるんですかね?
てか付き合う必要もないレベルですよね…何かあっても助けてくれなさそうだし、助けようとも思えないですよね…😓
結婚式のご祝儀はない…交通費も出し損ですね。友達以下ですし、他人以下だなと思いました。常識もないですよね…
みらいさんにも失礼だし、みらいさんの親にも失礼だと思います。ありえない。それなら来てくれない方が有り難い。

Aoi.

逆に付き合わなくてラッキーな人種ですよ。
息子の結婚式に一銭も出さない人なんているんですねー。