※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

生理再開を早めるために、減乳からの断乳を検討中。離乳食開始や夜のミルク授乳を試みたが、拒否されている。生理を早める工夫や方法があれば教えて欲しいです。

【生理再開について】☆年子希望☆
現在5ヶ月になる息子がおります。
これまで完母でした、が、
年子希望のため生理が早く来て欲しいので
減乳からの断乳を検討しています。
5ヶ月から離乳食を開始するのと、
夜の授乳をミルクに変えて減乳…と
思っていましたが、久し振りの哺乳瓶を
吸ってくれる訳も無く…完全拒否。
今のところ授乳間隔は2時間半から
伸びそうにありません、、
生理が来るにはどうしたらよいでしょう。
完母でも生理が早く来たという話も聞きます、
何か工夫したことなどあるのでしょうか。
医学的に根拠はなくても何か心当たりが
あれば、ぜひ教えてください!

コメント

M

上の子は4ヶ月半、下の子は5ヶ月で生理再開してます。
上の子も下の子も完母です。
ちなみにですが、とくに何かしたわけではなく、来なくていいのに生理再開しましたが、上の子のときは無排卵月経及び生理不順でした。
なので完全に母乳をやめないとなかなか生理が安定するのは難しい気がしますよ?

• むぎ

むぎ

そうなんですね、、やっぱり断乳を早めるしかないのでしょうか、、!!
    哺乳瓶もスパウトも試しましたが完全拒否でした…虐待してるようで悲しくなっちゃいました😅💦でも根気強く続けるしか無いですね、、
    コメントありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ

上の子は4ヶ月くらい下の子は7ヶ月とかで再開しましたと思います。上の方と同じで完母です。

旦那さんと仲良しはしていますか?そこも関係あるのかなぁとか思っていました。

私の場合下の子はなかなか、生理がこなかったのでよもぎ蒸しをしたらすぐにきました。オススメです♥

• むぎ

むぎ

やはり完母でも再開する方珍しくないんですね😳

いえ…していません。
    した方が早く再開するという趣旨でしょうか?!なるほど。🤭🙌それは試す価値ありそうです、!!
    よもぎ蒸しも!貴重な情報ありがとうございます!🎈

• 1月19日
ふらみんご

産後5ヶ月過ぎた頃だったとおもいますが、旦那さんと仲良ししたら女性ホルモンの分泌が多くなったのか、再開しましたよ^ ^完全母乳でした!

• むぎ

むぎ

なるほどーーーー💡💓
    つい、生理再開したら、そっちも再開しよう、みたいな流れになっちゃってた気がします🙌💦改善してみたいと思います!!

• 1月19日
チンパンジー🐒

年子姉妹のママです!

2人とも完母で育てていましたが、上の子の時は3ヶ月、下の子の時は11ヶ月で生理再開しました。

上の子の時は1人だったので体力的にも余裕があったのか、身体を休めれていたのか再開が早く…
下の子の時は2人だったのと、仕事復帰が早く身体を休める時間がなく再開は遅く…

その時の体の状況にもよるのかな?と思いますが、旦那さんと排卵2日前に仲良しすれば妊娠のリスクは高いと思います💕

• むぎ

むぎ

年子姉妹羨ましいです☺️❤️

そうだったんですね、
    あまり考え過ぎずに身体休めることも意識したいと思います、ありがとうございます!
    次の妊娠が楽しみです.*

• 1月19日
  • チンパンジー🐒

チンパンジー🐒

年子での育児はしんどい事も多いけど、その分育児期間が早く終わると後々ラクかなー💕

年子で赤ちゃん授かれますように😊

• 1月20日
  • むぎ

むぎ

そうですよねー😆💓可愛いんだろうな〜

が、がんばります!!!!←

• 1月20日
ゆん

生理がこなくても排卵わしているので妊娠すると思いますよ😊

• むぎ

むぎ

初回の排卵で妊娠しちゃって気付かない人もいるみたいですよね🤭

• 1月19日