※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が1時間以上授乳で離れない状況。母乳外来で外し方を教えてもらえず、1時間経っても大丈夫か不安。

2ヶ月の娘がいます。

授乳で片方で1時間かかりますか?
先日、母乳外来に行って外し方を教えて欲しいと伝えましたが…「ムリに外さなくてもいいよ」と言われて結局教えてくれませんでした💦
途中で休みながらですが、1時間すって離れません。指を入れてもほっぺをつまんでも、ひっぱった状態で離してくれません。

そのまま1時間あげてて大丈夫ですかね?

コメント

そよみー

乳首が大丈夫ならばいいと思います!💦赤ちゃんのうちは
休み休みしか吸えないから
そんなに飲みすぎる事もないとも思うし、万が一飲み過ぎても吐くだけだから✨

はちママ

痛くなくて、ばんさんが嫌じゃないならあげてて大丈夫だと思います🙆‍♀️
でも乳首傷みそうですね😂
指を入れるときは口に入れるだけじゃなくて、歯茎の間まで突っ込んでもダメですか?
私はどうしても外したいときは歯茎の間まで突っ込んでこじ開けてました😇

りなこ

直母での授乳は最初の10分程度しかきちんと飲んでいないそうですよ!

外す場合は、
まず指を赤ちゃんの口に入れて、ほっぺを口内の内側からぐいーっと引っ張ると乳首の痛みもなく外れます✨
助産師さんから聞いた外し方なんですが、産まれた時から今でもこの方法で外してます🙌

豆大福

大丈夫だとは思いますが、母乳は最初の5〜10分程度しか出ていないので…
ママの負担と赤ちゃんの負担も考えて外してあげたほうが良いのでは?と思います😲

うちは長くても右10分左10分とかでしたよー💦

1回の授乳で片方1時間かかってたら、毎回授乳に2時間かかるわけですよね?

すぐにまた次の授乳の時間になっちゃいませんか?😱