※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

洋服の毛玉やボロボロになる問題で悩んでいます。毛玉を防ぐ方法や、裏起毛の洋服の扱い方についてアドバイスをお願いします。

西◯屋さんでよく洋服買うことある方に質問です❗️すぐ毛玉ができたりしませんか❓️
モチがよい服を見分ける方法があれば教えて下さい🙏

今までで裏起毛のパンツとトレーナーを買ったことがあるのですが、1回着て洗濯したくらいでボロボロに着古したようになってしまって😭
私の洗濯の仕方が悪いのか💦

コメント

deleted user

綿100%の物が毛玉できにくいです(西松屋に限った話ではなく、綿が多めの服の方が毛玉はできにくいです)

  • こなん

    こなん

    そうなんですね❗️ありがとうございます😊綿100%を探してみます🎵

    • 1月18日
deleted user

西松屋ですか?
たまに買いますが、そんなにひどいのは当たった事ないです😅
ネットに入れて普通に洗ってるだけですが…。

  • こなん

    こなん

    西松屋です。私もネットにいれてソフトモードで洗ってるのですが💦😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

ネットに入れたらどうですか?🙂
北海道雪国ですが、保育園も家も暖かいので、暑がりなので裏起毛は買ったことないですが、薄手のニットはネットに入れてますよ!

  • こなん

    こなん

    ネットに入れてます😭
    特に裏起毛のパンツが1回着用してる最中にすでに毛玉ができており、部屋着行きで😩
    なかなかいいものに当たらないんです😭

    • 1月18日
mama

1回ではなかなかなりませんが、西松屋は仕方ないと思います😭💦
なるべる綿100のを選ぶとかですかね..あんまりないですが😭

  • こなん

    こなん

    そうなんですね💦普段はH&Mやコンビミニで買ってるのですがそちらは洗濯に強くモチがよくて。
    やっぱり値段の差ですかね😭
    次買うときは綿100を探してみます❗️

    • 1月18日
イッヌ

何回か着て洗濯したやつは多少毛玉ができますが、1回洗濯しただけでボロボロになったことは1度もないです。

  • こなん

    こなん

    特に裏起毛のパンツが1度着用して座ったり立ったりしてただけでポツポツ毛玉ができていて😱更に洗濯したら20回着たくらいのボロさになってしまい😭

    • 1月18日
  • イッヌ

    イッヌ

    裏起毛のパンツ持ってますがもうすでに5回以上は履かせましたがほぼ新品と同じくらい綺麗です💦

    • 1月18日
  • こなん

    こなん

    私が買ったのは表面がなんというか、体操着の下のズボンみたいな生地ですぐ毛玉ができちゃって😩
    同じような生地ですか❓️
    なんでなんだろう😭😭

    • 1月18日
そな・りんmama

同じく私もです!
西松屋のものはすぐ毛玉ができてしまいいつもボロボロになります!

  • こなん

    こなん

    一緒ですね💦
    ボロボロにならないって方もいるので、洗濯の仕方が悪いのか😭
    他で買ったものはそうそう毛玉やヨレはでないのですが💦
    お値段かわいいし、いいもの見つけられるといいんですけどね😭

    • 1月18日
チャム

西松屋で500円で買って部屋着用のロンパースは毛玉だらけです😅
ネットに入れてるんですけどね💦
安いし仕方ないねーって言いながら旦那が毛玉取りでジョリジョリしてます🤣

  • こなん

    こなん

    一緒ですね💦
    やっぱりお安いからなのか💦
    デザイン、可愛いものたくさんあるんですけどね😭

    • 1月18日
ミルキー0519

西松屋よりアカチャンホンポやバースデイで買ってます!西松屋は安いかも?しれませんが、生地が薄いし裏返してネットに入れてもすぐ毛玉になる。ポイントもつかないし。。。

  • こなん

    こなん

    赤ちゃん本舗は買ったことあります❗️安いですが毛玉になりませんでした😃ただ近くにお店がなくて😭

    バースデーもいいですか❓️お値段的には赤ちゃん本舗くらいなんでしょうか❓️
    行ったことなくて気になります🎵

    • 1月18日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    明日バースデイ行くのでお値段見てきます♪
    前買った時はアカチャンホンポと似たような感じでした☆
    確かに近くにないとなかなか行けないですよねー
    うちは西松屋が近くにないからわざわざ行くのもなーって感じです(・・;)

    • 1月18日
  • こなん

    こなん

    そうなんですね✨バースデーちょっと遠いのですが今度行ってみようと思います🎵

    たしかに西松屋、ポイントないですよね💦ポイント制度やって欲しいです💦

    赤ちゃん本舗近くにあるの羨ましいです✨

    • 1月18日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    なんかポイントつかないと損した気分になっちゃうんで(・・;)
    ポイントつくお店が中心になってます!

    • 1月18日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    バースデイ行ってきましたー♪
    思っていたより安かったです!
    テータテートというブランド?が可愛くてトレーナーとか買いました(*'▽'*)
    バースデイはポイントカードあるし、電子マネーも使えるみたいで私はnanacoで支払いました☆

    • 1月19日
  • こなん

    こなん

    わざわざありがとうございます😊そうなんですね💡
    安いのに可愛いならめちゃいいですね✨
    nanaco私も使ってるんでちょうどいいです🎵よい情報ありがとうございました😃

    • 1月19日
deleted user

裏返しにしてネットに入れて洗濯すれば、ワンシーズンは大丈夫なぐらいの毛玉しかできたことないです😅

  • こなん

    こなん

    ネットには入れてますが、横着して裏返しにしてないのでそれが原因かもです💦
    次からそうしてみます❗️ありがとうございます😊

    • 1月18日