※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

完全にしょうもないボヤキです(笑)来月の連休に旦那の実家(新幹線で二時…

完全にしょうもないボヤキです(笑)

来月の連休に旦那の実家(新幹線で二時間+αで合計3時間半)に規制することになりました。
年末私のつわりで帰省できず、夏には下の子が産まれるためお盆も帰省できないので、行けるときに行きたいとの旦那の要望でした。
しかも高校時代の親友に子供が産まれたとかで、お祝い渡したいという理由もあったので、まぁ仕方ないかなと了承したところでした。

が、今月末私は土日出勤で振休とれるとしても子供の一歳半検診、区の乳児歯科検診、区の妊婦面談(参加必須)をド平日にこなさないといけないため、振休はこれに消えます😅
休日でも全然わたしは休めないまま2月に突入します。
2月初日の週末は家で過ごしますし、10日に有休を使い四連休にして帰省し、11日は家で休む日にするのでどうにかなるとは思うのですが…

だんなからは、振休使うんでしょ?って気軽に言われ、いやいや妊婦に10連勤でもさせるんですか。
てかそもそも子供が熱でても会社代わりに休むことなんて一回しかなかったし、平日の半分は出張か接待でいないし
私だってノルマもってる営業なんです、時短とはいえ業務内容前と変わらないんです。
その上で好きで仕事復帰しましたけど、アポ調整して予防接種したり耳鼻科に連れていったり、そういう目に見えない?やるべきこともこなしてるんです。
あんた、代わりにやってみてよ。

あぁ…私も夜友達とか会社の人と飲みに行きたい…(お酒はいらない、雰囲気だけ。食事しながら話したい、もはやファミレスでもいい。)
映画みたい、代官山のパン屋とか行きたい←ww

リフレッシュしたいーーーだけど先月まで悪阻で土日旦那に育児家事をまかせていたから、言えないーーー(笑)

コメント

のんびり中ママ

最近耳にする父子帰省してもらえると助かりますね😅
悪阻が…!!!って、調子悪い予定にして行くのやめるとか(笑)

  • えみ

    えみ

    しょうもない愚痴に優しいコメントをありがとうございます(´;ω;`)
    父子帰省も考えてみたのですが、新幹線で旦那だけ寝落ちして息子放浪…なんてこと全然あり得るので、何かあったとき後悔しそうで( TДT)💦
    実家ついたら寝てようかなぁとは思います(笑)どうせみんな孫にしか興味ないしww

    • 1月18日