※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
妊娠・出産

32週の健診で逆子と言われ、逆子体操を毎日しています。逆子はこの週数で直るでしょうか?逆子直ったらもう体操は不要と言われましたが、状況がよくわからず不安です。硬い丸い部分が頭なのかお尻なのかも気になります。

32週の健診で、逆子と言われて逆子体操教えてもらい毎日やってるんですけどこの週数で直りますかね?😭
前々から横位だったり頭は下だけど真っ直ぐじゃなく斜めだったりしてたんですけど32週でついに逆子になってしまい💦
逆子直ったらもうやらなくていいからねと言われたんですけど、戻ってるかいまいち分からないし胎動も上下左右常に動いてます😭
触ってみても硬い丸いものはあるものの、それが頭なのかお尻とかなのか😱

コメント

わい

私は逆子が治らず、帝王切開の予約を入れて、入院当日にエコーで見たら治っていて急遽帰りました笑
ちなみに、38週でした😅
まだまだ治る時期だと思うので、焦らず赤ちゃんを信じましょう👶

• あーり

あーり

そんな事あるんですね!
    ちょっと期待が持てました🤗

• 1月20日
もっちり

2人目が30週になって逆子になってしまい、34週でも治らず予定帝王切開の予約を次回とるって時に、奇跡的に36週で治りました😂
いつ戻ったとか全くわからず、もう腹を括って保険金入るしいいや!!!
って思ってたところだったのでめちゃくちゃ驚きました😅
なので逆子体操は34週までは頑張ってたけど、そこから諦めてたので2週間くらいはほぼ何もしてなかったです笑

• あーり

あーり

私も諦め半分なのですが、奇跡を信じてもう少し体操やってみようと思います😂

• 1月20日
はんな

私は特別逆子体操などしませんでしたが、
34wで自然になおりました。

逆子って治るときは治るし、
治らないときは治りません!

• あーり

あーり

自然に治るとか羨ましいです😭

• 1月20日