※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さまがシフト制のお仕事をされている方、旦那さまは義家族に自分の…

旦那さまがシフト制のお仕事をされている方、旦那さまは義家族に自分の休みの日を知らせていますか?

少し義母の愚痴も入ります。笑

私の旦那は販売職なんですが、休みの日を義家族に伝えています。
理由としては、義母が知り合いに「息子は〇〇で働いている。買う時は息子に相談して」と声を掛けており、義母づてに商品を買いに来る人が居るためです。

でも、買いに来る頻度は月に1回あるかないかで、私はその都度休みの日(出勤日)を確認すればいいのに、と思うのと同時に、義母が旦那の休みの日を知っているので、◯日ウチに来ない?と言って来るのが正直ウザいです。
まるで、息子(旦那)は休みだから来れるよね?と言われてる気がして😅

コメント

ママリ

シフトですが、教えた事ないです!!
先回りして、休みの日は家族の予定詰めまくって断りましょう😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は教えませんよね〜😓
    ありがとうございます、家族の予定詰め込んで断ります💦

• 1月18日
ちー

シフト全部報告とか😂全然そんなことしたことないです‼️
その都度予定確認でも良い気がしますけどねぇ…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部報告はちょっと、、、って感じですよね😂
    その都度確認するのが義母的に面倒なんでしょうけど、自ら休みを知らせている旦那にも疑問が湧いてます💦

• 1月18日

旦那がじゃなくて
義母がしつこくて毎月旦那の把握してますよ💔💔

私と息子は会わないし、
旦那も家庭優先でいてくれてはいるけど……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんがしつこく把握してくるんですか😱もっと嫌ですね💦
    聞かれて教えない、ってのも変だとは思いますが、何かモヤモヤしますね😂

• 1月18日