※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
家族・旦那

湯船について。私が子どもと一緒にお風呂に入ります。浴槽に蓋もないし…

湯船について。私が子どもと一緒にお風呂に入ります。浴槽に蓋もないし、追い炊きもないので、旦那にはすぐにお風呂に入ってもらいたいのに、なかなか入らない。結局時間が経って冷めてしまうので、お湯を足すことになるし、入ると言って結局その日は入らないこともあります。入らないなら入らないで、湿気がたまらないようにすぐに流したいし、流してすぐに洗えば水道代も節約になるのに。うまく伝わりません。もともとの性格が強いと思いますが。皆さんどうしていますか?

コメント

🧸

私が先に入って湯船使ってる間に子供を旦那に洗ってもらって子供を湯船に入れて
そのまま旦那が洗って湯船に入ってます!

  • ミィコ

    ミィコ

    一緒に入るのが1番ですよね!あと少ししたら任せようと思います🙂

    • 1月18日
ちょこ

元々強く言うのに抵抗がなければ、冷めてしまう頃になっても入らない時は「お湯抜くよー!」って抜いてしまったら次から急ぎませんかね😅

可愛そうかもですが男の人って女の人が理解できないこと多いですよね☹️

  • ミィコ

    ミィコ

    何度か言ってるけど、逆ギレしますね😩本当に理解できないです。もう少し成長してくれって思います😐

    • 1月18日
WAKO

私は入らないなら抜いちゃいます。
またお湯足すなんてもったいなさすぎる😂

それで文句言われたら後はお好きにどーぞって感じで☺️

シャワーでも別に死なないですし☺️

  • ミィコ

    ミィコ

    本当にお湯足してもったいないんです!!!😩もともとシャワーだけの人なのに、最近味をしめたみたいで😶しかも、お湯抜きたいけど、逆ギレするので😩

    • 1月18日
のん

一回ブチ切れました☺️
出かけて帰ってきても入らないし、何の菌持って帰ってきてるか分からないのにって言っても、入るよ〜って流されたので頭にきて、子供達体調悪くなったら誰が看病すんの?なったら、責任持って看病しろよって言ったら
せっせか入るようになりましたよ。

  • ミィコ

    ミィコ

    それで入るようになったならいいですね😳✨お風呂入らないなら、子どもの隣で寝ないで!って言っても入らないです🙁

    • 1月18日
早産児3人のmamaになったよ!

今でこそシャワーで済ます時もありますが、小さい頃は毎日風呂をためてたので、その時は3人でお風呂に入ってましたよ💡

旦那があまりにも育児してなかったもので、
旦那と子供が先に入る⇒時間差で私が入る⇒洗ってる間旦那と娘は風呂に浸かってる⇒私と旦那交代⇒旦那が娘拭きあげ担当みたいな感じにしました!

  • ミィコ

    ミィコ

    私ももう少ししたら、旦那に入れてもらおうと思ってます☺一緒に先に入らせるのが1番ですね🙂✨

    • 1月18日
ほのママ

我が家も以前 追い焚きがないお風呂だったので、その時は沸かし太郎っていうのを使ってましたよ☺️
それを使い始めてからはお風呂入る時間がバラバラでもめちゃくちゃお湯が温かいし 重宝しました☺️

  • ミィコ

    ミィコ

    湯沸かし太郎調べてみたら、まぁまぁしますね😅検討してみます☺︎︎︎︎

    • 1月19日
🌈

追い炊き機能ありますが節約で娘と2人で入ったら速攻で抜いてます( 笑 )
休みの日は旦那が1番最初に入って子供洗ってくれて一緒に湯船浸かってます!

  • ミィコ

    ミィコ

    それいいですね~😂私もそうしてみようかな🙄(笑)

    • 1月19日