※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

イライラが抑えられず、息子に当たってしまう悩みやストレスがあり、薬を考えています。薬の影響で2人目の妊娠が難しいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

息子に怒りたくないのに怒って、強く当たってしまいます。
イライラが抑えきれなくて、子どもがいる前で物に当たってしまいます。
息子が可愛くて大好きなのに…
育児の悩みだけでなく、仕事でもストレスを感じまくっています。
自分で感情をコントロール出来ないので、病院に行って薬を飲んだ方がいいのかなと考え始めました。
でも薬飲み始めたら、2人目の妊娠は厳しいのかなとも思ったり…
どうすればいいのでしょうか?

コメント

deleted user

わかります。イライラしますよね。
子供にイライラしてその後イライラしてる自分にイライラしますよね😅
私もです
私の場合は落ち着こうと美味しい紅茶飲んだり寝てる娘に「今日も可愛いをありがとう❤明日も沢山怒るけど沢山遊ぼうね」と言ってから寝てます笑笑

ぴぴ

ちょうどイヤイヤ期などで、育児に悩む時期ですよね😭
お仕事のストレスも日常生活にかなり影響を与えますよね😭

お仕事は少しセーブさせてもらうことは難しいですか?
私は今フルタイムで働いてますが、仕事が子育てに悪影響を与えるようになるなら時短勤務や他のパートをすると決めています。
家事は多少手抜きでも良いや〜と思ってますが、子育てでは後悔したくないので😣

はじめてのママリ🔰

市の無料カウンセリングを受けて、良かったですよ。合う合わないはあるかと思いますが💦
電話相談や保険師さんには何度も相談してましたが解決せず、、心理士さんは別物という感覚でした😳✨

やま

心療内科で一度相談してみてはいかがですか?私は産後に感情のコントロールができなくなり心療内科を受診しカウンセリングと漢方薬を飲んでいました。漢方薬は授乳中でも大丈夫でした😌