※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
家族・旦那

義実家よ、1歳の息子に市販のカフェオレ、飲ませるの 辞めて欲しい。全…

義実家よ、

1歳の息子に

市販のカフェオレ、飲ませるの 辞めて欲しい。

全力で阻止する母親悪い って 怒られたんですけど。

いやいや、息子まだ1歳ですよwwカフェイン入ってるから止めたのに、何が悪いわけ?

旦那も義実家と一緒になってるし。

コメント

ペパーミント

カフェインがどのように作用するかまずご主人に説明があるサイトでもしっかり読ませて、そうなってもいいのか問い詰めましょう。

• 日向

日向

おはようございます。コメントありがとうございます。

旦那は旦那で「カフェイン入ってるから」と言うだけ言ったらしいですが、旦那が抱っこしてたのに、抱っこしてたなら 義実家がコップを持って飲ませる時点で身体を引き離せた筈…旦那 抱っこして動かず立ってました。

その日は、おしっこは多くて何度も失禁するわ、夜は寝かしつけでハイテンションなりすぎて時間かかるわ夜泣きは多いはで私も息子も寝不足でした。旦那、布団入った時点で爆睡されたので、 大変さをわかって貰えなくて悲しかったです。

• 1月20日
  • ペパーミント

ペパーミント

おはようございます。
    ひぇー
    酷すぎる

そんな時は叩き起こしましょう!
    お子さんもかわいそうだし日向さんもかわいそすぎる。
    薬も大人用と子供用とかあるんだから意味をわかってほしいですね。
    虐待と変わらんじゃないですか。

• 1月20日
レモン

えっ
それ私も全力で止めますよ!
まだまだ小さいのに赤ちゃんにカフェ・オ・レって…
どんな神経なのか疑います

• 日向

日向

旦那は旦那で「カフェイン入ってるから」と言うだけ言ったらしいですが、旦那が抱っこしてたのに、抱っこしてたなら 義実家がコップを持って飲ませる時点で身体を引き離せた筈…旦那 抱っこして動かず立ってました。

ほんとですよね!私がおかしいんじゃないですよね?!

「好き嫌いがどうのこうのになる」とか義実家言ってましたけど、赤ちゃんはまだお茶とミルクだけでじゅうぶんですよね!!たまーに野菜ジュレあげてますが、カフェオレなんてカフェイン成分知っててあげる人なんてそうそういないと思います。

• 1月20日
はじめてのママリ

それは本当に腹が立ちます!!!
祖父母手帳って本を義実家に置いてきたろうかと購入しましたが、自分の言いたい事があまり載っておらずでやめましたが、有効な本とか記事とか、なければこれ聞いた話なんですけどカフェインで〇〇になっちゃった子がいますとか、小児科で言われたとか言ったりしました。

• 日向

日向

腹立って当然ですよね!義実家より「お前が腹立つのがおかしい」とも言われたので余計に感情のコントロールが難しかったです。
    私が何言ったって 揚げ足を取るかのように一言いえば2~3言返してくる義実家です。昔と今は情報の量が違うから(´・ω・`)

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな風なら行きたくなくなりますよね!!
    私も何回行っても聞いてもらえない感じなので、連れて行く頻度減らしました。
    でも第二子がもし生まれたらその頃少しは預けて生活してもらわないとやっていけないだろうなと思ってます…大不安です_:(´ཀ`」 ∠):

• 1月22日

アホなんですか?
旦那も義実家も頭悪すぎですね🥶🥶🥶

• 日向

日向

旦那は分かってるのか分かってないのか、、分かってたなら身体無理やり引き離すくらいしてくれるのが当然だと思うのですが…。

私が悪いわけじゃないですよね?止めて当たり前の事ですよね?

• 1月20日
なな

カフェオレじゃなくても母親がまだあげてないもの勝手にあげる意味がわかりません😨
アレルギーとか怖いのに😨😨

• 日向

日向

ほんとですよ(´;ω;`)息子、卵アレルギーあるのに。
    卵が入ってるものは蕁麻疹などその他の症状が出ない程度にコントロールしながら与えてるのに、勝手に明太子パンとかゆで卵とか与えてるし。おかげでアレルギー症状出るわ、カフェインとった日は、夜泣きやら寝かしつけが大変やら失禁が多いやらで後が大変でした。。

何でもかんでも許可無しに勝手に食物飲物あげないでって思いました。

• 1月20日
K S

ないですね 笑笑
息子の前に置かれたら無言で下げて冷蔵庫に戻します 笑笑

苦労してますね😂

• 日向

日向

それが、口移しで与えてたので、 ちょっと口移しは嫌だなと思ってます。そして、口移しだから 何するか分からないし、行動が読めません。

• 1月20日
みぃー

もう義実家に連れていくのやめます。
旦那にも激怒します。

• 日向

日向

旦那に 激怒したら「俺止めたじゃん」って。いや、言って立ってただけやんって返したら「喋り方 イライラする」と言われました。

義実家も私に対して嫌な思いをしたらしいですが、
    息子と遊んでくれるのは有難いけど それ以外では私も思うところは沢山ありました。

• 1月20日
kie

1歳にカフェオレ!?
ジュースでさえ早いと言われるのに、カフェオレ!!?
普通止めますよ。
日向さんは悪いことなにもありません!!

• 日向

日向

今のご時世、1歳の子にカフェオレが早すぎますよね!昔と今は違うのに。

• 1月20日

え?
二度と義実家に行かない。
無理。
責任なさすぎ。

市や区の保健士さんや助産師さんに
同席して説明してもらいたい。

旦那さんにはより激怒するかも。

• 日向

日向

どんな人が説明しに行ったって時間の無駄です。旦那が説明したら「そうか」とは言い、やめてくれますが、カフェインだけでなく息子が口に入れるもの全て、何するか行動が読めません。卵アレルギー持ちなので、蕁麻疹とか出ないように私がコントロールしながら与えてるのに、ゆで卵とか明太子パンとか量を考えずに食べさそうとされたので、母親として嫌な気持ちになりました。息子と遊んでくれるのは有難いんですけどね。何でもかんでも 口にしても大丈夫か聞かずに口に入れさせるのはちょっとどうかと思いますよね。

• 1月20日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

は???ありえないですね。
てかお前の子どもじゃないし!!くそ義母!って感じですね。
何かあって責任とれんのか??

うちも少し目を離したら義母にお菓子とかたくさん勝手にあげられてます。
旦那に文句言ったら「ちょっとくらいいいやん」とか言われるし。
何なんでしょうね。
日頃子どものこと見てるのママなのに。
ママの意見が絶対!ですよね😒💨

• 日向

日向

イラッときて当然ですよね?私がおかしいんじゃないですよね?当たり前ですよね?

実は義実家、義母ではなく義母の姉(叔母)なんです。旦那の育ての親なんです。

すっごくよくわかります(´;ω;`)うちも同じことされます。
    オムツ替えもご飯食べさせるのもたまーには旦那にも手伝って貰うけど、私もやってるし、息子の生活スケジュールに合わせて動いてるのに、
    私が家事してる間は息子と遊んでくれてるしそれは有難いから感謝してますけど、義実家いる間は息子に構えない分と 義実家が勝手に世話とかしても大丈夫な範囲で世話してくれる時は 息子とのふれあいの時間だからと目を瞑って見守ってあげたし、寝かしつけの時にいっぱい一緒に手遊び歌とかして関わってたのに、
    義実家から「お前は わしの前では見てるだけじゃん。育児放棄してる!!」と言われたので腹が立って口喧嘩になりました。

子どもが失便した時も ご飯やおやつの時間も ○○の時間だよーってコントロールしてるのは私なのに。義実家で家事もやってたのに。体調崩した日は流石に動き回れなかったから行動が遅かっただけなのに酷い言われようでした。
    義実家がよくしてくれるところに関しては凄く感謝しましたが、 そういう息子の口になんでも入れさせるとか 「お前がおかしい」とか言われた事は凄く不愉快でした。

• 1月20日
  • 日向

日向

愚痴っちゃってすみません(;´Д`)

• 1月20日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

いえいえ、全然、愚痴ってください!
    愚痴りの場なので!笑
    本当にありえないですね。
    ここまできたら失礼ですが、義実家の人間みんな病気ですよ。
    よく我慢されてると思います。
    てか、何言っても通じないから我慢せざるを得ないっていう状況なのかもですね😓
    他人はちょっと気まぐれに面倒見たからって偉そうに「育児放棄」って口に出しますよね。そう思うならあなたが何から何まで全部面倒見れば?無理ですよね、絶対怪我させたり命の危険に晒しますよね、って感じですね。
    完全に義実家がおかしいですよー✋
    そもそもあなた達の子どもじゃないから!
    可愛い可愛い孫?子ども?、産んだの私だからひたすら感謝して言うこと聞け!って思います。

• 1月20日