※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。翔太朗という名前が候補ですが、翔志朗も考えています。名前の画数や古さ、書きやすさなどを検討中で、迷っています。

男の子の名前について。
あまりたくさん思いつかず、今一つあがっているのが
『翔太朗』です!
今まで『たろう』が付く名前を付けたいと思ったことなかったのですが、なぜかそれ以外思い浮かばなくなってしまいました😅
旦那は翔志朗は?と言っていましたが、画数が多くないかなー?と思ったり。。
名前で検索すると3文字の名前が多いし、子供が物心がついた時古いとか思うのかなーとか考えます🤨
(子供の頃私自身がそう思っていました😅いま名前をつける立場になると魅力がわかりました)

周りの色々な人の名前を見たりしてますが
書きやすさも大事かなーとか思ったり。。

迷いますねぇ👶✨

コメント

deleted user

周りでもタロウって付いてる子結構いますよ!

ます

うちは『◯之介』です!!

私が『◯之介』以外考えられなくなってしまって…🤣
あいのすけ
たかのすけ
などなど色々「◯之介」を考えました。

勝手に親近感湧いてしまって…失礼しました!!

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    同じですね😆
    他の今時の名前を見ても全然しっくりこなくなってしまって😆今だけの気持ちなのかとか後々後悔はないかとか考えますがわかりません😳笑

    • 1月18日
りんご

祥太郎知り合いでいました。太郎はそこそこいますよね!

おかぁしゃん

回りに結構いますよ😃

しんいちろう
そうたろう
こうじろう
など😀😀✨

紗羅 さらり

親戚に長男○太郎、次男○次郎ってところあります☀️
ちなみに息子は翔の字使ってて、難しいよなぁ~でも小さい子が書けると凄いよなぁ~くらいにしか思ってません😅

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    書きやすさについては考えすぎですかね😅
    自分が今の名前を思いつくのも意外だったのでまた迷ってしまいます😅

    • 1月18日
  • 紗羅 さらり

    紗羅 さらり

    自分の名前ですから、いずれは書けるようになりますよ☀️
    思い付かないってことは気に入ってるってことで
    それしかないですよ✨

    • 1月18日
  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    私も内心そんな気がしていました✨
    そう言っていただけるとうれしいです😊背中を押していただきありがとうございます😊❣️

    • 1月18日
はじめてのママリ

うちも、◯太郎ですよ☺️
自分でもいい名前~っておもってましたが、次の子が男の子だったら、若干迷いますよ。。
タロウをつけたから、次はジロウ?とか。
うちは、◯次郎になりましたが、3人目もし産まれて男の子だったら、どーしよー😭とおもってます😅サブロウ。。?笑

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    そうなりますよね😆
    2番目が次郎くんなら三郎くんになりますかね😆
    それもすごくかわいいですね😍

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うち、息子が
りんたろうです⭐️
古風な感じがいいなぁと思い「たろう」で探してましたが
最初の○たろうの○の部分だけで雰囲気もすごく変わってきますよ〜✨
うちの息子の漢字は結構画数多いかもしれません😅
2人目も男の子予定で、タロウ縛りで行くつもりです❤︎

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    私も古風な名前が好きです😊
    りんたろうくんオシャレですね✨こたろうとかもいいなーと思ったのですが漢字があまり選択肢がなくて。。
    ちょっと固まってきました😊ありがとうございます❣️

    • 1月18日
さくらもこ

翔太郎くんかわいいです✨
たしかに今時のキラキラした感じはないかもですがわたしは断然翔太郎くんの方が素敵だと思いますし(これは好みですね)ご両親もしっかりした人なんだろうなぁと思います😍

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    ありがとうございます😊
    考え方が古いのでキラキラネームはしっくりこなくて、でも逆に古風すぎなのかなーーと悩んでいました😅笑
    将来少しでも喜んでもらえたら嬉しいですね😊

    • 1月19日