※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

男の子のおっぱいへの執着が強いのは普通のことですか?男の子は卒乳が難しいのかな…?

男の子の方がおっぱいへの執着が強いとかありますか…??

今10カ月の男の子がいます。

以前友達に男の子の方が…ということを聞き、その時はへぇーとしか思いませんでした。

上の子は完母で寝かしつけもおっぱいでしたが、1歳前に自然と卒乳していき、全く苦労しませんでした。

なので下の子もまぁ大丈夫だろうと、同じようにおっぱいで寝かしつけをしたり、添い乳をしていました。
よく食べるので栄養も取れてるし、そろそろ卒乳に向けて、可能な時はおっぱいあげずに寝かせようとしてるんですが…

夜はもちろん昼寝の時もおっぱいをくれと泣き叫びます😅
卒乳できる気がしない…やっぱり男の子とか、違いがあるのかな〜

コメント

いりたけ🍄

うーん🤔
うちの長男は1歳0ヶ月で断乳したけどおっぱいへの執着が強くて、今でもおっぱい大好きで触ったりします(笑)
でも次男はすんなり断乳出来ました!

義姉の娘はやっぱりおっぱいへの執着が凄すぎて、おかしくなっちゃうんじゃないかってくらい泣いてたって言ってました😅

だから性別は関係ないかなー?って思います🤔

• ぱん

ぱん

性別よりその子によるんですね!
    上の子がうまくいったからっていうのは甘かったですね😅

• 1月18日
ゆいx

うちの息子は、おっぱいってより、「食欲」だったので、乳より量でしたよ(*_*)

ある日、あまり出なくなったから1歳くらいでミルクに切り替えて母乳を辞めようと思ったら娘よりあっさり辞めれました😳 

周りから聞いてた話と違うわ🤣とうちは少しビックリでしたよ☺️

• ぱん

ぱん

そうなんですね〜!
    うちも1歳くらいになったら意外とあっさりいくのを期待します!!

• 1月18日
はじめてのママリ

うちは娘ですが、おっぱい大好き星人でしたよ!
今1歳6ヶ月でほとんど断乳はしてるものの、寝る前のおっぱいは欲しがるし、日中は吸わないってわかってても触ってニヤニヤして喜んでます…😅
断乳するまでは日中ずーっと吸ってました!1日何回、とかのレベルではなく、家にいる間は延々と……離しませんでした💦
たしかに男の子の方が……ってよく聞きますが、男の子のママからも「こんなおっぱい好きな子初めて見たw」って言われました笑

• ぱん

ぱん

ずっと吸ってるってはじめて聞きました😂大好きなんですね❤️
    性別は関係なさそうですね!

• 1月18日
ほっとみるく

うちは男の子2人ですが、どちらもあっさり卒乳しました。
もともと授乳期からそんなに執着なかったんですけどね💦
女の子でも苦労している方もいるし、性別は関係ないかもしれませんね!

• ぱん

ぱん

そうなんですね!上の子に比べると全然違うので、下の子は苦労しそうで怖いです😅

• 1月18日