※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くず餅
妊娠・出産

生理前から出血が続き、妊娠検査で陽性。下腹部痛と出血があり、心配。流産経験もあり、病院に行く躊躇。出血が長引くことはありますか?

昨日も質問させて頂きましたがよろしくお願いします。

生理前から少量の出血が続いており、生理予定日を6日程過ぎていたので妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。
それまでは下腹部痛はなかったのですが、検査後下腹部痛が出始めました。
横になっていれば痛みはほぼ無いのですが、起きると痛くなり。それに伴い、おりものに混ざる血の量が多くなりました。ティッシュにちょこっとだったのがべっとりつく感じ。色はピンク色。
念のため、今朝も検査薬を使用したところ陽性でした。

二度流産をしてるので、下腹部痛と出血のことを考えるとまさか今回も?
と、考えてしまい病院に行きたくない気持ちがでてます。

生理前からの出血はこんなに長引くものなのでしょうか?

コメント

まいこるん∞

自己判断は危険ですよ(゚o゚;;
病院行った方がいいと思います…!

• くず餅

くず餅

病院には今日の午後に行く予定です。次の妊娠がわかったら薬を使うから早めに病院に来てねって言われていたので。
    一応、昨日陽性反応が出てから病院に連絡したのですが(その時は下腹部痛はなく出血のことを話した)心配なら一度来院してくださいね、で終わりました。
    電話終わって少ししてから下腹部痛と出血量が増えたので、何でかなーって気持ちと共に似たような経験されたかたがいないか検索しまくってました(..;)

• 5月13日
茶っ葉

悩んでるより、病院に行って見てもらった方が絶対良いと思います!三度目にならないように、早めのうちの対策が吉かと!

• くず餅

くず餅

そうですよね。病院には午後から行く予定です。
    ただ、まだ早いので何も見えないかもですが…
    とりあえず大丈夫って言ってもらえることを願います(>_<)

• 5月13日

お腹の赤ちゃんを守れるのはくず餅さんだけです‼
早めに病院に行きましょう!
きっと大丈夫 (^^)

• くず餅

くず餅

大丈夫って言ってくれてありがとうございます。
    毎日でも聞きたいぐらいの言葉です。
    ただ陽性反応みても三回目となると喜びよりも不安が大きかったです^^;

• 5月13日

退会ユーザー

私も流産経験者なので、気持ち分かります(>_<)
    無事に出産するまでちょっとの事でも病院に行ってました(^-^;
    不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わるのでリラックスしましょ♪
    大丈夫!大丈夫p(^^)q

• 5月13日