※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

出産準備や赤ちゃんグッズの準備は、妊娠7ヶ月頃から始めると良いです。5月生まれの赤ちゃんの肌着や洋服は、数枚用意しておくと安心です。

もうすぐ妊娠7ヶ月になる初マタです。
予定日は5月中旬です。

皆さん、入院準備、赤ちゃんグッズの準備はいつ頃から始めましたか?
もうそろそろ準備したほうがいいのかなと思いつつ、何から始めたらいいのか分かりません💦

出産準備リストみても、こんなものが必要とは書いてあっても、いつまでに準備するとか書いてなくて💦

あと、5月生まれなら赤ちゃんの肌着や洋服?は何枚くらいあった方がいいでしょうか?

コメント

はる

4月中旬予定日で2月ごろにある程度揃えました😊
5月は結構暑くなってきていると思うので、とりあえず短肌着とコンビ肌着5枚ずつくらいあると良いのかなと思います!私は短肌着多めに用意したのですがコンビ肌着1枚のことが多く短肌着はあまり使いませんでした!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨そのくらいまでに揃えておけば大丈夫なんですね(^^)
    最近は5月でも結構暖かいですし短肌着よりはコンビ肌着の方が活躍率高そうですね(*´꒳`*)参考になりました♪

• 1月19日
ゆいくんまま

同じ5月予定日です🥰もうぼちぼち揃え始めていて結構揃ってきました👏

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨5月予定日なんですね😍すでに揃ってきてるなんて素晴らしいです👏

• 1月19日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

そうです!5月の初旬です🥰
    私自身で用意したのはチャイルドシートのみであとは実母が細かいもの買ってくれていてかなり助かってます😭🙏

• 1月19日
  • せぇたん

せぇたん

それは助かりますね✨そういえば義両親が買い物行く時は一緒に行こうと言ってたのをみさんのコメントで思い出しました😆
    チャイルドシートいいの見つかりましたか?🥺
    何を基準に選んだらいいのか今度店員さんに聞こうとは思ってるんですが店員さんて詳しいんですかね😅

• 1月19日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

じゃあ少し甘えられますね💓笑
    はい!軽に乗っているのでコンパクトさと、乗せおろしのしやすさ重視でコンビ買いました!お値段は結構しましたけど(笑)
    私はベビザらスで買ったんですが、割と詳しかったような🤔一日目に行って説明受けて明日買った方がお得と言われ2日目に行った時はコンビ専門?みたいなスタッフもいましたね🙆‍♀️

• 1月19日
  • せぇたん

せぇたん

ありがとうございます!参考になります♪まだベビザラス行ったことないので週末にでも覗いてみようと思います(*´꒳`*)

• 1月20日
ちびっこかいじゅうまま

お腹が大きくなってから、買い物に行くのは結構大変なので、はやめに行っておいた方がいいです!あと、入院の準備も早めにしておいた方がいいです😯💓!

わたしは7ヶ月入って、徐々に揃えていった感じです!入院の準備とかは、8ヶ月くらいまでに終わしてました!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨確かにお腹大きくなってからだと1日で回るのも大変そうですね💦今でも結構すぐ疲れちゃいます💦
    私2月辺りからゆるく始めていこうと思います☺️

• 1月19日

まだ何もしてないです😋❤️❤️
30週までに揃えようかな〜って考えてます(^_^)

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨
    30週までだとそろそろ動き始める頃ですかね?😆
    まだ性別確定してないので確定したら動きだそうかなーとか思ってたら、意外と皆さん買われてるんですね💦

• 1月19日

退会ユーザー

私もまだ性別分からなくて😭
    だからなかなか買いに行く気が…笑
    性別確定してから色々買いたいですよね😍ww
    私は上の子がいるから余計にのんびりなのかもしれません🙏お腹の子が女の子だったら一から洋服揃えなきゃなーと焦ってます😭
    早く買いに行きたいですよね😤

• 1月19日
  • せぇたん

せぇたん

同じですね😆私は今の所女の子率が高いって言われてます😅
    次で確定するといいんですけど、、やっぱり性別に合ったもの選びたいですよね😍
    性別違いだとまた違ったお洋服選びで楽しそうです❤

• 1月19日

退会ユーザー

同じですね🥰❤️❤️
    女の子ってなかなか確定しないからもどかしいですよね(;ω;)
    そうなんですよねー!黄色とか白黒でもいいけど女の子ならやっぱりピンク系とか買いたいし😍
    お互い性別が早くわかりますように👍🏻💓💓

• 1月19日
  • せぇたん

せぇたん

ありがとうございます♪ままさんも早く性別分かるといいですね🥰

• 1月20日
まー

私も同じ時期の出産予定です!
結局まだ何も買えてないので、来月あたりから徐々に揃えようかなと思ってます!!
ちょうど1年前に出産した友達に相談して、肌着は短肌着とコンビ肌着を5枚づつ買おうかなとおもってます😊

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨同じくらい出産ですね❤お友達に聞くのもありですね🥰
    まだ何も見てないので今からワクワクします(*´꒳`*)

• 1月19日
まま

私も5月中旬予定です!
徐々に揃えていって、
だいぶ揃ってます☺️

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨すごい、今の時期でだいぶ揃ってるんですね🥺
    同じくらいの出産予定なのに素晴らしいです👏

• 1月19日
  • まま

まま

早めに揃えたくて、😊
    楽しくて揃えちゃいました。

• 1月20日
mau

5月生まれでした。産休入ってからいろいろそろえました😅

私も短肌着は使わなかったです。
コンビ肌着と、2wayの50-70サイズのツーウェイオールがあれば良いと思います。真夏はユニクロの半袖ロンパース一枚にレッグウォームかコンビ肌着でした!
50-70サイズのツーウェイオールは秋も着れるし、うちの子は細めだったので1歳でも着れました😊

とりあえず退院後すぐ使うものだけ用意してみてはどうでしょうか?

ツーウェイオールは3枚持っていましたが、我が子はすぐ吐くゲボ子だったので毎日洗濯してました💦

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨
    5月出産だったのですね(*´꒳`*)とても参考になります😍
    季節的に短肌着はあまり活躍の機会がなさそうですね💦
    数枚だけにして様子見して、コンビ肌着メインにしようと思います😆
    退院後は足りないと思っても自分で買いに行けないし、先に揃えておかないとですね💦ありがとうございます✨

• 1月19日
りんご

3月予定日ですが、まだ何も準備していません😂笑

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨私も多分ここで聞いてなかったらギリギリで準備してたと思います😂
    買うものいっぱいだし大変そうですよね😅

• 1月19日