※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

旦那が交通事故に巻き込まれ、現場検証が予定されています。対向車の運転手が病院に行ったため、裁判や罰金、免停の可能性があると心配しています。同じ経験をされた方の話を聞きたいそうです。

旦那が交通事故に巻き込まれ?ました。
旦那は仕事中でした。

普通に道路を車で走っていたら、左の一時停止からすーっと出てきてぶつかり、対向車にもぶつかった感じです。
出てきた車はノーマルタイヤで、道が凍っていたために止まれず、出てきてしまったようです。

対向車が診断書を出したために、今度、現場検証をする予定です。

対向車の運転手が病院にかかったので、傷害事件?になるかも…
そうしたら裁判になるかも…
懲役または50万円以下の罰金かも…
免停になるかも…
と旦那は色々言っています💧
まぁ、お金で解決できるならそれはそれでいいのですが…

もし同じような経験をされた方いたら、お話聞かせてください😭

コメント

ab

事故当時、警察呼んでないのですか😅?
今度現場検証…?

• ab

ab

傷害事件というか対物事故ではないですか?
    対車なので。
    左の一時停止から出てきた車にぶつかった反動で対向車にぶつかったのであれば玉突き事故のような感じかと思うので、たまさんの旦那様が払うことになってもそんなに大きな額にならないと思います。

• 1月18日
  • たま

たま

呼んでますよ😅
    また?現場検証です。後日、警察から電話がきて、月曜日に現場集合だそうです💧

• 1月18日
R

傷害事件ではなく、人身事故かなと思います!
保険会社を通して話が進むと思うのですが🤔

• たま

たま

あ〜!確かに人身事故って言ってました😅
    保険会社通じて話が進むんですね……。じゃあ、懲役とか免停とかは無さそうですね…?

• 1月18日
  • R

R

懲役はないと思いますよ!
    免停は、過去に違反で点数が引かれていなければ可能性は低そうですね!大きな事故とかじゃないですよね!?

• 1月18日
  • たま

たま

旦那も大げさに言うクセがあって💧車使う仕事で、物損2件やってるので、免停は確実だな、だそうです😅

• 1月18日
麦

事件!?
いえいえ、事故ですよ…😥

①免許証がゴールドなら次ブルーになるかもしれません。

②相手が病院かかったので
対物事故が対人事故になるかもしれません。(だから現場検証)

③旦那さんの車の保険料が次は等級下がってちょっと高くなるだけです。

悪いのは一時不停止の車ですし
不可抗力とは言え
対向車にぶつかっちゃったから仕方ないです。

そんな裁判とかにはなりませんよ💦
対向車の人に恨みがあって殺意を持ってぶつけたとか悪質な煽り運転で死亡事故になったとかでなければ💦

• たま

たま

わたしも記憶が曖昧でした😅対人事故ですね💦
    ほんと、不可抗力でしかないです😭たまたま時速40kmで走っていたみたいだし、衝撃の割にエアバッグも作動しなかったので。
    まったく…裁判なんてあり得ないですよね!そんなんじゃ裁判所も大変です😅
    仕事中で、車も会社のトラックだったので、お金はかからないし、怪我も軽症で済んだので良かったです😢

• 1月18日
  • 麦

本当、お怪我がなくて何よりです…😭✨✨

• 1月18日
ちゃんちゃん

旦那さんはお怪我大丈夫なんですか!?((( ;゚Д゚)))

旦那さんが優先道路だったってことですよね🤔そうしたら、ぶつかってきた側が止まろうとしてたにしても、止まれてないので過失割合は相手が大きくなると思いますよ☺️
というか、一旦不停止のバカ車をどう避けろって話ですよね😅
現場検証なさるってことは、人身事故ですよね😢免停になるとしても相手がなるもんだと思います👍

• たま

たま

ありがとうございます。膝の打撲で3日仕事休んだだけで済みました。
    もう、一瞬だったらしく、防ぎようがなかったみたいです😢
    昔は教習所の教官やってたりして、運転技術には自信があります。なので、対向車側にハンドル切ったりはしてないと豪語しています。ただ、ドライブレコーダーが付いてなかったので…残念です😭

• 1月18日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

結果左右両方から衝撃受けちゃってますもんね😖🌀⚡
    生きててくれただけ良かったと思います😭😭
    対向車いなければ良かったのに😣😣
    旦那も11月に4面一旦停止の十字路で、停止した後歩行者確認しながらちょこちょこ進んでたら、たまさんの旦那さんと同様に左側から標識見落としの一旦不停止のアホ車に衝突されました😖💦
    旦那が一旦停止した時点で前後左右1台も車がいなかったらしいので、結構スピード出してたんだと思います😅相手の車はまあまあな大破で、運転席・助手席ともにエアバッグ出てましたしね(;゚∇゚)
    幸い、ぶつかる瞬間に旦那がブレーキ踏んだので特にどこかに衝突することもなく、車の左側が大破しただけで済みました😅人がいいので、相手の方が若く、事故を起こしたのが初めてみたいで免停になるのかわいそうとか言って物損処理してます😂
    2ヶ月以上経ちますが、相手の保険会社が5:5でどうかって、戯れ言ぬかしてるので、せめて8:2にしてくださいとほったらかしてます🤭
    ドライブレコーダー❗着けてなかったので、ファミリーカーと中古で購入した軽と、どちらもつけました😢💦こういうことにならないと、必要だと本気で思わないですよね😭

• 1月18日
  • たま

たま

そうですね、生きててよかった💦相手も対向車も生きててよかった😅
    そうなんですよね😭対向車…。まだぶつからない距離でいてくれたら😭

ちゃんちゃんさんも大変な思いされたんですね😥お互いまだ左から出てこられたから良かったほうですよね!右から猛スピードの車だったらどうなっていたか😱
    人がいいのもアレですね😅若いからこそ厳しくしないと(笑)アホ車もその保険会社もクソ野郎ですね!😤

やはりドライブレコーダーの重要性を改めて知りますね😭
    そこまで大ごとにならなそうで安心しました。質問してよかったです♡

• 1月18日

皆さんおっしゃるとおり、人身事故で懲役などはありませんよ
また物損事故は点数関係ないのですし、たとえ人身事故でも相手が死亡しない限りは即免停はないです😊(違反とかが積み重なってあと1点💦とかだとわかりませんが…)

• たま

たま

まったく…大げさな旦那です。50万円以下の罰金払うようかと心配でした😅
    物損関係ないんですか…🤔それ以外に警察にはお世話になっていないので…免停も無いかな!
    ありがとうございます😊

• 1月18日